スポンサーリンク
記事上広告
民進党・長島昭久衆院議員の離党記者会見は見応えあった

民進党・長島昭久衆院議員の離党記者会見は見応えあった

民進党・長島昭久衆院議員の離党記者会見がありました。会見映像や会見詳報を見てると、日本の政治の問題が浮き彫りにされてる感じがして、実に見応えがありました。

記事を読む

ある飲料メーカーの気になるインターネット広告のバナー。オチになっていない、それとも狙い?

ある飲料メーカーの気になるインターネット広告のバナー。オチになっていない、それとも狙い?

あるネット広告のバナーを目にした時、いつも気になるものがあるんです。ちょっとオチがわかってる感じで、いいのか悪いのか。それともそれが狙いなのか。気になる広告バナーです。

記事を読む

先日更新されたばかりですが、もうiOS 10.3.1へアップデート。

先日更新されたばかりですが、もうiOS 10.3.1へアップデート。

先日公開されたiOS 10.3が10.3.1へアップデートです。

記事を読む

茹でガエル症候群は嘘である?

茹でガエル症候群は嘘である?

茹でガエル現象って実際にありえるのか?人間社会に警鐘を鳴らす上での喩えとしてはわかるのだけども。

記事を読む

攻殻機動隊の実写版、映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」は不安か期待か

攻殻機動隊の実写版、映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」は不安か期待か

世界でも大絶賛されているSF作品の金字塔『GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊』がハリウッドで実写映画化され、とうとう公開の日が近づいてきました。パラマウント・ピクチャーズから一部映像が公開されています。

記事を読む

ソフトウェアアップデート iOS 10.3へ。 macOS SierraもXcodeも来てますよ。

ソフトウェアアップデート iOS 10.3へ。 macOS SierraもXcodeも来てますよ。

iOSのソフトウェアアップデートがリリース。iOS 10.3 となります。今回はファイルシステムが書き換えられたということのようですので、iPhoneのバックアップをとってからインストールした方が良いようです。macOSやXcodeもアップデートでした。アップデート祭りは時間がかかるので嫌ですね。

記事を読む

白石麻衣写真集の売上部数が19万部 歴代最高売上げタレント写真集は?

白石麻衣写真集の売上部数が19万部 歴代最高売上げタレント写真集は?

乃木坂46の白石麻衣写真集「パスポート」の売上部数が19万部に達したと話題です。ここまで売れる写真集は珍しい。ところで歴代最高に売り上げた写真集は何なのか?当時は大きな話題になった、あの写真集でした。

記事を読む

桃太郎は残酷な話なのか?

桃太郎は残酷な話なのか?

数年前「ボクのお父さんは、桃太郎というやつに殺されました」というコピーが話題になりました。桃太郎も切り口を変えたら悲しいお話になってしまいます。でも私はこのコピーからも桃太郎の優しさを感じました。

記事を読む

教育勅語の意味をわかりやすく理解したいなら逆・教育勅語でスッキリします

教育勅語の意味をわかりやすく理解したいなら逆・教育勅語でスッキリします

ある学校法人の騒動で、教育勅語がニュースでおどろおどろしいものとしてのイメージで報道されています。学校でもよくないものとして学びました。でも実際読んだことなんてなかったのですけども、どんなことが書いてるの?

記事を読む

ユニクロのゆるりんのCMの新垣結衣、逃げ恥の恋ダンスのテイストを感じる

ユニクロのゆるりんのCMの新垣結衣、逃げ恥の恋ダンスのテイストを感じる

ユニクロの「ゆるりん」のCMに出てるのが新垣結衣。このCMでガッキーが軽くダンスをしているのですが、あのドラマ「逃げ恥」の「恋ダンス」を連想した人は多いのではないでしょうか?

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)