「 トピックス 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告

気になる話題を採り上げてみます。

はたらくくるま ガンダムの替え歌で登場。はたらくモビルスーツ(笑)

はたらくくるま ガンダムの替え歌で登場。はたらくモビルスーツ(笑)

ひらけ!ポンキッキで人気の曲「はたらくくるま」のメロディーに乗せてガンダムのモビルスーツが登場ですよ。

記事を読む

修善寺温泉が逃げ恥効果で聖地になっているようです。

修善寺温泉が逃げ恥効果で聖地になっているようです。

伊豆の修善寺温泉に観光客が押し寄せているそうです。TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、主人公の二人が訪れた場所ということで聖地巡礼になっている模様。ロケで使われたホテル「宙 SORA」も予約がパンクしたそうです。

記事を読む

『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』を読んでたら大統領選の結果に狼狽すること無し

『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』を読んでたら大統領選の結果に狼狽すること無し

アメリカの大統領選はトランプが勝利。日本のマスコミは狼狽しているようですが、この『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』を読んでいたら結果に驚くことはありません。日本にも通じるアメリカの問題がよくわかる1冊。

記事を読む

体を温めるには紅茶が良い。寒くなる季節にどうぞ。

体を温めるには紅茶が良い。寒くなる季節にどうぞ。

体を温める飲み物は何がいいと思いますか?生姜湯が有名だと思いますが、紅茶がとてもいいそうです。ウォッカなどは逆に体温を下げてしまうという印象と違う面もあります。寒くなる季節、紅茶の時間を増やしてみてはどうですか?

記事を読む

恋ダンスの振り付けはMIKIKO。ならばPerfumeで再現して欲しい。夫婦を超えてゆけ〜♪

恋ダンスの振り付けはMIKIKO。ならばPerfumeで再現して欲しい。夫婦を超えてゆけ〜♪

新垣結衣主演のTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで流れる「恋ダンス」が話題。振り付けを担当したのはPerfumeの振り付けても知られているMIKIKOさんです。ならばPerfumeも踊って欲しいな。

記事を読む

癖になりそうな「タンスにゴンゴン」のCM。痴呆予防にいいかも?

癖になりそうな「タンスにゴンゴン」のCM。痴呆予防にいいかも?

最近、タンスにゴンゴンのCMが妙に気になります。あの動き、マスターしたいと思ってしまうほど。老人に覚えさせるのっていいような気がするのですがね。

記事を読む

日本人のノーベル賞受賞は素晴らしい!でもNHKの報道は全くダメ!

日本人のノーベル賞受賞は素晴らしい!でもNHKの報道は全くダメ!

大隅良典教授がノーベル医学・生理学賞を受賞。今年もか!って感じですが、それを報道したNHKの大隈教授へのインタビューがとても不愉快なものでした。小さいことですけども、ちょっとなって思う点がありました。

記事を読む

福島の原発事故の影響は、チェルノブイリと異なる。と専門家が一致

福島の原発事故の影響は、チェルノブイリと異なる。と専門家が一致

「福島の被ばくの状況は、甲状腺がんが多く見つかった旧ソ連チェルノブイリ原発事故の状況とは大きく異なる」という意見で専門家が一致したとの報道がありました。科学的な判断を理解して、それを生かす力が必要に思えます。

記事を読む

天才卓球少女は天才のまま結婚へ

天才卓球少女は天才のまま結婚へ

卓球の福原愛選手が結婚報告の記者会見を行ったようですね。テレビのニュースでやっていました。 結婚自体のニュースは何週間か前に報道されていましたが、今日あらためて記者会見。明日だったか、結婚相手の国の台湾でも記者会見を行うようです。

記事を読む

日本は女性の強さとチームワークで成り立つ!リオ五輪メダリストに見る日本論。

日本は女性の強さとチームワークで成り立つ!リオ五輪メダリストに見る日本論。

リオデジャネイロ・オリンピックで日本チームは、金メダル12個、銀メダル8個、銅メダル12個、計41個のメダルを獲得。内訳を見ると女性の強さとチームワークの力を感じます。ここに日本の本来の強さがあるのかも?

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)