スポンサーリンク
記事上広告
名言・名場面だらけのリオ・オリンピック。敢えて選ぶ、心に残ったもの。

名言・名場面だらけのリオ・オリンピック。敢えて選ぶ、心に残ったもの。

リオ・オリンピックが終わりました。日本にとっては史上稀に見る凄い大会になったと思います。いろんな名言や名場面があったと思います。どれも甲乙つけがたいものですが、敢えてこの名言とこの名場面を私は選んでみました。

記事を読む

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」スラムダンクではなく女子レスリングでこそ感じた言葉!あ、バトミントンもだ!

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」スラムダンクではなく女子レスリングでこそ感じた言葉!あ、バトミントンもだ!

リオオリンピックのレスリング女子の金メダルラッシュは土壇場の逆転劇だけに痺れますね。「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」という『スラムダンク』の安西先生の有名な言葉は彼女たちには全く無用のようです。

記事を読む

iBooksの自動夜間モードにビックリする。いや、以前から常識みたいです。

iBooksの自動夜間モードにビックリする。いや、以前から常識みたいです。

iPhoneの電子書籍リーダーのiBooksですが、夜間モードというものがあることを知りませんでした。暗いところでは自動で文字と背景の色が逆転して目に優しい表示になります。

記事を読む

有効期限の迫る楽天ポイントの使い方(私の場合は楽天kobo)

有効期限の迫る楽天ポイントの使い方(私の場合は楽天kobo)

楽天ポイントは有効期限のあるものがあります。期限が迫っている楽天ポイントがある程度まとまったものだと勿体無いですよね。私は電子書籍の楽天koboを利用して消化しています。毎月1冊無料で読むことができています。

記事を読む

伝説が蘇る!河合奈保子 写真集『再会の夏』2016年8月31日、ライブDVDと同時発売!

伝説が蘇る!河合奈保子 写真集『再会の夏』2016年8月31日、ライブDVDと同時発売!

1980年代に活躍したアイドルの一人、河合奈保子の写真集『再会の夏』が2016年8月31日に発売されます。同時に当時のコンサートを収めたベストDVDもリリース。この夏、伝説に再会するために要チェックです!

記事を読む

Seesaaブログ、ただいま文字化け中?(現在は復旧しています)

Seesaaブログ、ただいま文字化け中?(現在は復旧しています)

Seesaaブログを使おうと思ったら、ブログ表示が文字化けしました。どうも全ユーザーに起こっている症状のようです。個人ではどうにもできないので、しばらく様子を見るしか無いようですね。

記事を読む

ナイフでも切れないTrustBagって何だ?つい欲しくなってしまう未知の一品

ナイフでも切れないTrustBagって何だ?つい欲しくなってしまう未知の一品

TrustBagというカバンのCMムービーをネットの動画広告でよく目にするようになりました。ナイフで切りつけても裂けないほど丈夫な素材でできているようです。紹介ムービーを見ているだけで気になってしまいます。

記事を読む

リオ五輪体操男子が金メダルを獲得!内村航平ら大声で国歌斉唱後の笑顔の理由を邪推してみる

リオ五輪体操男子が金メダルを獲得!内村航平ら大声で国歌斉唱後の笑顔の理由を邪推してみる

予選でミスを連発したリオ五輪体操男子団体。そんな不安など無関係といった感じで決勝では金メダルを獲得!内村航平ら選手たちは金メダルを胸に大声で君が代を歌っていました。あの笑顔の理由をちょっと邪推してみました。

記事を読む

iPhoneのSafariで「よく閲覧するサイト」に表示されるアイコンを消す方法

iPhoneのSafariで「よく閲覧するサイト」に表示されるアイコンを消す方法

ネットの閲覧履歴はちょっと他人には見られたくないものです。心の内側を見られるようで嫌ですよね。ここでは、iPhoneのSafariで「よく閲覧するサイト」に表示されるアイコンを消す方法をまとめてみました。

記事を読む

真剣さと意思決定の重要さを痛感!伊藤祐靖 著『国のために死ねるか』茹でガエルになる前に読むべき1冊

真剣さと意思決定の重要さを痛感!伊藤祐靖 著『国のために死ねるか』茹でガエルになる前に読むべき1冊

伊藤祐靖 著『国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動』(文春新書)は、日本人の背筋を伸ばしてくれる本です。国の安全保障だけでなく、身近なビジネスや生活でも意識すべき話が盛りだくさんです。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)