スポンサーリンク
記事上広告
合格か?不合格か? ジョーブログ、ボクシングのプロテストの結果は?

合格か?不合格か? ジョーブログ、ボクシングのプロテストの結果は?

AbemaTVでやっていたYouTuberジョーブログのジョーくんのボクシングプロテストの挑戦。3ヶ月で合格できるのかという無謀なチャレンジの結果がとうとう出ました。

記事を読む

VALU騒動で炎上中のYouTuberヒカルがインタビューで懺悔。近く動画も公開。変なKindle本も不気味

VALU騒動で炎上中のYouTuberヒカルがインタビューで懺悔。近く動画も公開。変なKindle本も不気味

VALU騒動で炎上中のYouTuberのヒカルくん。最近動画の公開も止まっていますが、メディアの取材に応じて反省の弁を述べているようです。でも、これもまたネタにされて炎上するのでしょう。この流れ、なんか嫌。

記事を読む

iPhoneのJアラート設定方法。平和ボケもいい加減にしろ!

iPhoneのJアラート設定方法。平和ボケもいい加減にしろ!

北朝鮮のミサイル発射でJアラートが鳴って、ちょっとした騒ぎになりました。ここではiPhoneでのJアラートの設定方法の確認と、今回の警報で言論人の現実を理解していない発言を集めてみました。

記事を読む

現代日本の問題点を考えるためのおすすめ新書4冊。憲法、安保、経済、論壇。民進党に付き合ってる暇は無い

現代日本の問題点を考えるためのおすすめ新書4冊。憲法、安保、経済、論壇。民進党に付き合ってる暇は無い

森友・加計問題で大事な議論がほったらかしになっている日本の現状ですが、しっかり考えない問題があるのは間違いありません。そこで4冊の新書を紹介します。現代日本を考える材料にどうぞ。

記事を読む

YouTuberヒカルのアンチな暇人は2万人くらい?シバター動画でVALUの新たな話も

YouTuberヒカルのアンチな暇人は2万人くらい?シバター動画でVALUの新たな話も

YouTuberヒカルくんの騒動は相変わらず落ち着きません。全く動画は関係が無いのに毎日低評価がてんこ盛り。アンチな人の暇さがウケます。シバターさんの動画でまた新たな話も出てきたようですが、歪曲されて広がっています。

記事を読む

白人至上主義への抗議でコロンブスの像が破壊される?なんか変だな…

白人至上主義への抗議でコロンブスの像が破壊される?なんか変だな…

アメリカで白人至上主義に対する批判でちょっとした騒ぎになっています。南北戦争時の奴隷制から来る人種差別の問題から騒動は始まったようですけど、コロンブスの像にまで影響が広がっているようです。

記事を読む

新聞社がいい加減である証拠。すぐにわかる嘘を平気で記述する愚

新聞社がいい加減である証拠。すぐにわかる嘘を平気で記述する愚

百田尚樹さんの本が、韓国の新聞で採り上げてられていました。反論したいのはわかりますが、できていないというかなんというか… で、最後の最後に嘘書いてるような気がするのですが。どこにそんな記述があるのだろう?

記事を読む

メジャー第3シリーズの聖秀学院vs海堂二軍を連想した甲子園の高校野球

メジャー第3シリーズの聖秀学院vs海堂二軍を連想した甲子園の高校野球

高校野球で走者が1塁手の足を蹴り上げたということが話題になっています。アニメのメジャーでも同じようなシーンがあって、とても不快な気分になりました。

記事を読む

YouTuberヒカルのVALUでの炎上に思うこと。損した人もちょっと虫が良すぎるんじゃない?

YouTuberヒカルのVALUでの炎上に思うこと。損した人もちょっと虫が良すぎるんじゃない?

YouTuberヒカルくんがVALUで行ったことが騒動になって炎上状態のようです。経緯は別のサイトを参照していただくとして、今回の騒動で思うことを少し触れてみたいと思います。これも人間の持つ欲からくるものかな。

記事を読む

TBSドラマ『ごめん、愛してる』がコケている? 設定から臭うワンパターン

TBSドラマ『ごめん、愛してる』がコケている? 設定から臭うワンパターン

TBS日曜劇場のドラマ『ごめん、愛してる』の視聴率が振るわないらしい。安易な設定にツッコミが多いらしく、ひょっとして?と思って調べてみると…

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)