「 TV 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
メジャー第3シリーズの聖秀学院vs海堂二軍を連想した甲子園の高校野球

メジャー第3シリーズの聖秀学院vs海堂二軍を連想した甲子園の高校野球

高校野球で走者が1塁手の足を蹴り上げたということが話題になっています。アニメのメジャーでも同じようなシーンがあって、とても不快な気分になりました。

記事を読む

TBSドラマ『ごめん、愛してる』がコケている? 設定から臭うワンパターン

TBSドラマ『ごめん、愛してる』がコケている? 設定から臭うワンパターン

TBS日曜劇場のドラマ『ごめん、愛してる』の視聴率が振るわないらしい。安易な設定にツッコミが多いらしく、ひょっとして?と思って調べてみると…

記事を読む

高校野球の選手宣誓。最近は青年の主張みたいでなんか嫌ですわ

高校野球の選手宣誓。最近は青年の主張みたいでなんか嫌ですわ

最近の高校野球の選手宣誓は大変だなと感じています。スポーツマンシップを語るだけなく、人間味溢れることを言わなくてはならないような気がして、自分だったら逃げたしたい気分になります。

記事を読む

中国へのアドバイス?評判が落ち気味の抗日ドラマを面白くする方法

中国へのアドバイス?評判が落ち気味の抗日ドラマを面白くする方法

中国の抗日ドラマのストーリーが荒唐無稽であるのは、日本だけでなく中国の人も感じているようです。どうせ作るのなら、楽しめるものにした方がいいのではないでしょうか。ここではどうすれば面白い話になるか考えてみました

記事を読む

交響詩篇エウレカセブンの劇場版が2017年の楽しみの一つです。

交響詩篇エウレカセブンの劇場版が2017年の楽しみの一つです。

「交響詩篇エウレカセブン」が劇場版3部作として映画化。第1弾となる『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』は2017年9月16日公開予定。それに合わせてBlu-ray BOXも再発売のようですよ。

記事を読む

DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV 12月発売!最近のおもちゃは凄いな!

DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV 12月発売!最近のおもちゃは凄いな!

最近のおもちゃの進化ぶりにはビックリするものがあります。ものづくり日本をうかがわせるような、超リアルな作りになっています。そんなおもちゃのうちの一つがDX超合金魂です。超電磁ロボ コン・バトラーVが12月に発売ですよ。

記事を読む

ユニクロのゆるりんのCMの新垣結衣、逃げ恥の恋ダンスのテイストを感じる

ユニクロのゆるりんのCMの新垣結衣、逃げ恥の恋ダンスのテイストを感じる

ユニクロの「ゆるりん」のCMに出てるのが新垣結衣。このCMでガッキーが軽くダンスをしているのですが、あのドラマ「逃げ恥」の「恋ダンス」を連想した人は多いのではないでしょうか?

記事を読む

イチローの怪我の報道で、テレビのおかしな修正を目にしたのだが…

イチローの怪我の報道で、テレビのおかしな修正を目にしたのだが…

イチローがバーンズと外野守備の練習中に衝突して怪我をした。大事にはならず、バーンズにはちょっとしたイタズラが待っていました。「お前はクビだ!」と書かれた張り紙。でも、テレビではある文字を隠して放送していた。

記事を読む

Apple PayのCM、dカードに出てくるキャラクターが気になる。

Apple PayのCM、dカードに出てくるキャラクターが気になる。

Apple PayのCM、docomoのdカードのCMに出てくる毛むくじゃらのキャラクターが気になります。日本のCMムービーは楽しいのが多いですね。

記事を読む

紅白歌合戦の星野源の「恋」に感じた物足りなさは、やはりダンスかな?

紅白歌合戦の星野源の「恋」に感じた物足りなさは、やはりダンスかな?

紅白歌合戦で流れた星野源の「恋」ですが、ドラマに恋しすぎた人にとってはダンスの物足りなさを感じたのではないでしょうか。ガッキーがちょこっと披露したのはもちろんいいのですけども。もう曲というよりダンスのイメージです。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)