「 Blog 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
平昌オリンピック公式ページの日本地図は今どうなっているのか見てみよう。

平昌オリンピック公式ページの日本地図は今どうなっているのか見てみよう。

平昌オリンピックの公式サイトで日本地図の表示がなかった問題。これまで何度か話題になりましたが、2017年10月24日時点でどうなっているのか確認してみました。消えた日本地図、どうなっていたでしょうか?

記事を読む

国政選挙の投票率を上げる方法を考えてみた。もちろん根拠なしです(^_^;)

国政選挙の投票率を上げる方法を考えてみた。もちろん根拠なしです(^_^;)

選挙になると、投票率が低いということがよく問題にされます。どうあれ、選挙結果は民意です。尊重すべきであるのが民主主義の根本です。負け惜しみはみっともない。ただ投票率は高い方がいいので投票率を上げる方法を考えてみた。

記事を読む

YouTubeの動きがおかしい? 「青山繁晴」で検索しても動画が出て来ない?

YouTubeの動きがおかしい? 「青山繁晴」で検索しても動画が出て来ない?

青山繁晴さんの演説に聞き入ってしまう人も多いと思います。そこでYouTubeで見てみようと「青山繁晴」で検索すると、なんと動画が出てこないんですよね。なんで?どうして?

記事を読む

日本報道検証機構が行う朝日新聞報道のファクトチェックが読者には無意味なわけ

日本報道検証機構が行う朝日新聞報道のファクトチェックが読者には無意味なわけ

日本報道検証機構が新聞の報道内容についてファクトチェックしていることはとても有益なことです。間違った認識を改める機会になります。ですが、朝日新聞の報道についてはファクトチェックも読者にとっては意味が無いかもしれません。

記事を読む

今回の選挙で最も全国の期待するこころを裏切ったのは中山成彬氏だと思った。

今回の選挙で最も全国の期待するこころを裏切ったのは中山成彬氏だと思った。

日本のこころを大切にする党から希望の党へ移って出馬した中山成彬氏の急旋回に、保守層の支持者は失望しているのでは無いでしょうか。最初は期待していた人も多いと思いますが、モリカケ持ち出して安倍ガー!となっ他のには脱力ですよ。

記事を読む

もし与党が消費増税の予定を延期したら、凍結を主張した野党は賛成するのか?今後とても疑問になることである。

もし与党が消費増税の予定を延期したら、凍結を主張した野党は賛成するのか?今後とても疑問になることである。

今回の衆議院選挙は、与党は予定通り増税を前提に公約を作っています。野党は増税凍結を主張しています。さて、今後の議会審議の中で、野党はどんな主張をするのでしょう?与党が増税をやめると言ったら、ポンコツ野党は賛成するのかな?

記事を読む

またも平昌オリンピックのサイトから日本沈没? 再び地図から消える

またも平昌オリンピックのサイトから日本沈没? 再び地図から消える

またも平昌オリンピックの公式サイトから日本地図が消えたと話題です。前回の騒動から1ヶ月も経っていないにも関わらず、わざとなのか、意図的なのか。もう日本人としては意図的としか感じられませんね。問題は、オリンピックということですよ。

記事を読む

若狭勝のブログ記事が元検事とは思えない胡散臭さで驚いた!妄想乙!

若狭勝のブログ記事が元検事とは思えない胡散臭さで驚いた!妄想乙!

自民党から出て希望の党で小池百合子と活動している若狭勝のブログの記事が憶測の域を全く超えてなくて、その胡散臭さに驚いた。元検事であるにも関わらず、証拠は全く無い発言。ひょっとして検事時代の捜査もそうやってたの?

記事を読む

朝日新聞の言い訳が見苦しい。アリバイ作りに終始する報道の悪質さ

朝日新聞の言い訳が見苦しい。アリバイ作りに終始する報道の悪質さ

日本記者クラブでの党首討論。安倍総理と朝日新聞のやりとりが話題になっています。朝日新聞の記者の幼稚さが際立った感じ。報道しない自由とアリバイ作りに終始しているようにしか思えないのが朝日新聞の姿勢です。

記事を読む

立憲民主党の枝野幸男代表に戦いの前の握手は基本と教えたい。

立憲民主党の枝野幸男代表に戦いの前の握手は基本と教えたい。

選挙前に恒例となったニコニコ生放送で中継されるネット党首討論会。終わった後に撮影用に党首が握手することになったのですが、一度、立憲民主党の枝野氏は握手を拒否したとか。人としてどうなのかと思わせるエピソードでもあります。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)