「 インターネット 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
El Capitanの日本語入力、ニコニコ生放送と相性が悪い?

El Capitanの日本語入力、ニコニコ生放送と相性が悪い?

ニコニコ生放送にコメントを入れようと思ったら、日本語入力がフリーズしてしまうんですけど… これはMacのEl Capitanが原因なのか、それとも他の要因があるのか。特に困ってはいませんが、困っていますw

記事を読む

copyrightclaims.orgからのリファラスパム。もはやマーケティングだな

copyrightclaims.orgからのリファラスパム。もはやマーケティングだな

グーグルアナリティクスを見ているとcopyrightclaims.org というドメインからのアクセスがある。調べてみると、やはりリファラスパム。しかしながらこのドメイン名はなかなか工夫していますね。

記事を読む

Facebookのフィードが勝手にリロードされることに怒り心頭!

Facebookのフィードが勝手にリロードされることに怒り心頭!

Facebookが腹立たしい。フィードを流れる投稿記事をパソコンの画面でじっくり読もうとしていると、あるタイミングで勝手にリロードされて読んでいた記事がどこかに飛んで行ってしまいます。これはイラつきます。

記事を読む

Seesaaブログのアクセス激減から一転して激増?Googleさんまた動いた?

Seesaaブログのアクセス激減から一転して激増?Googleさんまた動いた?

Seesaaブログのアクセスが不可解なSEO対策のペナルティのためか激減しているという話題がありましたが、昨日19日から激減していたアクセスが急回復しています!ちなみに私は何も対応していないです。

記事を読む

Seesaaブログのアクセス激減!Googleさん激おこ?私の場合も調べてみた。

Seesaaブログのアクセス激減!Googleさん激おこ?私の場合も調べてみた。

Seesaaブログの利用者は愕然とする話。SEO対策にダメなところがあったのか、Googleにペナルティを受けてアクセスが激減しているようです。私もSeesaaアカウントを持ってるのでちょっと調べてみました。

記事を読む

人工知能ロボット技術の発展と自己啓発の傾向

人工知能ロボット技術の発展と自己啓発の傾向

人工知能やプログラミング技術の発展で、ロボットの持つ機能も人間の脳の機能に似せて判断し動くようなものになってきました。そんなロボットもお国柄によって違いがありますが、なにか自己啓発の考え方の違いにも似た側面があります。

記事を読む

Amazonで商品検索できない!エラー表示が続いる?それとも復旧?

Amazonで商品検索できない!エラー表示が続いる?それとも復旧?

Amazonの商品検索でエラーが続いています。復旧したり、再度エラーになったり。障害発生は不便であるとともに、検索機能に依存した現代の生活なのだなと思います。復旧したかな?

記事を読む

ロジテック社製ルータがサイバー攻撃で狙われる!あなたは大丈夫ですか?

ロジテック社製ルータがサイバー攻撃で狙われる!あなたは大丈夫ですか?

あなたの使ってる無線LANルータは大丈夫ですか?ロジテック社製のルータの一部でサイバー攻撃の被害を受けているようです。製品に関する情報はこちら。 http://www.logitec.co.jp/info/2012/0516.html

記事を読む

リファラスパム対策を強化!Google Analyticsの除外設定を更に追加する方法

リファラスパム対策を強化!Google Analyticsの除外設定を更に追加する方法

Google Analyticsを狙ったリファラスパム対策はイタチごっこ。これまでのURL除外の設定をすり抜けてくるリファラスパムも多くなりました。これらを集計から除外する設定方法をお伝えします。

記事を読む

macshopという広告がSafariに出るようになったので削除したい

macshopという広告がSafariに出るようになったので削除したい

macshopというポックアップ広告が突然Safariに表示されるようになってしまった。このウザい広告を非表示するにはどうすればいいか。プラグインを削除するだけで対応できるので、その方法をメモしておきます。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)