「 コラム 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
STAR WARSに出てくるR2-D2の移動式冷蔵庫の価格にびっくりぽんや!

STAR WARSに出てくるR2-D2の移動式冷蔵庫の価格にびっくりぽんや!

STAR WARSに出てくるR2-D2の等身大の移動式冷蔵庫が販売されている。リモコンで動くだけでなく、あの効果音も出るしプロジェクターで映像を投射もできる。一番驚いたのはその価格。買った人いるのかな?

記事を読む

選挙権が18歳に引き下げられることについて、特別扱いしなくてもいいんじゃないの?

選挙権が18歳に引き下げられることについて、特別扱いしなくてもいいんじゃないの?

選挙権が18歳に引き下げられたことで、今年の参議院議員選挙から若者が投票できることになりました。その周知が取り組まれているわけですが「そんなに特別扱いしなくてもいいんじゃないの?」と思うこともありますね。

記事を読む

民進党の山尾志桜里議員の政治資金問題。元秘書ガー!で済ますの?支持率上がるわけがない

民進党の山尾志桜里議員の政治資金問題。元秘書ガー!で済ますの?支持率上がるわけがない

民進党の山尾志桜里議員の政治資金問題。多額のプリペイドカード代金は元秘書が不正に請求したとして決着ということになるようです。甘利元大臣の疑惑で大臣自身の責任を追及していた人だけに、元秘書が悪いで済みますか?

記事を読む

中村俊輔のフリーキックは今でも日本代表で使って欲しいほど魅力的!

中村俊輔のフリーキックは今でも日本代表で使って欲しいほど魅力的!

横浜F・マリノスの中村俊輔が蹴るフリーキックほどゴールを期待してしまうものはないです。彼のJ1での直接FKゴール記録が「22」に更新されましたが、動画を見ていると今でも日本最高のキッカーだと思います。

記事を読む

乙武氏の出馬は不倫騒動よりも「元気にする会」との誓約書の方が後々問題になるでは?

乙武氏の出馬は不倫騒動よりも「元気にする会」との誓約書の方が後々問題になるでは?

乙武洋匡さんの自民党からの出馬が不倫騒動でどうなるか話題になっていますが、それよりも日本を元気にする会と交わした誓約書の存在の方が問題なのではないかと思います。約束してたのに裏切る人なの?と思ったのですが…

記事を読む

AmazonのCMに出てくるゴールデンレトリバーの表情がなんとも言えないくていいね!

AmazonのCMに出てくるゴールデンレトリバーの表情がなんとも言えないくていいね!

ゴールデンレトリバーが出てくるAmazonプライムのテレビCMは見ましたか?犬の表情がとても切ないです。久しぶりにお気に入りとなったテレビCMです。

記事を読む

軽くなってしまった言葉たち

軽くなってしまった言葉たち

インターネット、テレビ、新聞など、メディアを見てると、最近、以前と比べて使い方が軽くなったなと感じる言葉があります。何か感じるものがあれば。

記事を読む

チャンネルくらら 上念司の経済ニュース最前線の大喜利にツイートが採用されてたw

チャンネルくらら 上念司の経済ニュース最前線の大喜利にツイートが採用されてたw

憲政史研究家の倉山満さんがYouTubeに開局している『チャンネルくらら』というインターネット放送。その中に「上念司の経済ニュース最前線」という番組があるのですが、なんと私のツイートが大喜利に登場してたぞw

記事を読む

巨人の高木京介投手が野球賭博関与で涙の謝罪会見に「大人が泣くな!」って意見を見たけども…

巨人の高木京介投手が野球賭博関与で涙の謝罪会見に「大人が泣くな!」って意見を見たけども…

「野球賭博の相手が怖い人だった」と巨人の高木京介投手が関与を涙を流しながら記者会見。全体を見たわけではないですが、朝のワイドショーなどで流れていたのはチラッと目にしました。 プロ野球・読売巨人軍で新たに浮上した野球賭博疑惑で、9日に記者会

記事を読む

民主党と維新の党の合流に興味なし!現在の日本に必要な野党再編は潰し合いだ!

民主党と維新の党の合流に興味なし!現在の日本に必要な野党再編は潰し合いだ!

今、日本の政治の世界に必要なのは野党の合流ではなく、野党同士の潰し合いによる生き残ったところによる政党存続だと感じます。次の選挙ではなく長期的に他の野党から議席を奪うことが必要。自民党に対峙するのはその後です。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)