「 iPhone 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告

iPhoneについての気になった話題について投稿します。

知らなかった!iPhoneのストップウォッチはアナログ表示もできたのか!

知らなかった!iPhoneのストップウォッチはアナログ表示もできたのか!

iPhoneは長年使ってますが、ストップウォッチのアプリはアナログ表示にできるなんて知りませんでした。iPhoneのストップウォッチの表示をアナログ表示にする方法をお伝えします。って知らなかったの私だけ?

記事を読む

iOS10にしたらロック解除をホームボタンのタッチではなく押さないといけなくなった?

iOS10にしたらロック解除をホームボタンのタッチではなく押さないといけなくなった?

iOS10にアップデートしたら、iPhoneのロック解除時のTouch IDがホームボタンを押し込まないといけないようになっていました。触れるだけでロック解除できるあの心地良さはどこへ行ってしまったのかと落胆しそうになりましたが、設定で変更することができましたのでメモしておきます。

記事を読む

ソフトウェアアップデート iOS 10.0.1に更新だ。

ソフトウェアアップデート iOS 10.0.1に更新だ。

iOS10.0.1がリリースされました。10がリリースされた瞬間にアップデート失敗多数というニュースが流れていたのでどうなるかと思いましたが、すぐに対応したようです。無事アプデートできました。

記事を読む

ソフトウェアアップデート iOS 9.3.5 今回のアップデートは企業へのスパイ活動防止策?

ソフトウェアアップデート iOS 9.3.5 今回のアップデートは企業へのスパイ活動防止策?

iOSのソフトウェアアップデートがリリースです。バージョン9.3.5になります。今回のアップデートは企業へのスパイ活動にも利用されそうな脆弱性の対策。ニュース記事などを読むと個人的には関係なくてもビビります。

記事を読む

iBooksの自動夜間モードにビックリする。いや、以前から常識みたいです。

iBooksの自動夜間モードにビックリする。いや、以前から常識みたいです。

iPhoneの電子書籍リーダーのiBooksですが、夜間モードというものがあることを知りませんでした。暗いところでは自動で文字と背景の色が逆転して目に優しい表示になります。

記事を読む

iPhoneのSafariで「よく閲覧するサイト」に表示されるアイコンを消す方法

iPhoneのSafariで「よく閲覧するサイト」に表示されるアイコンを消す方法

ネットの閲覧履歴はちょっと他人には見られたくないものです。心の内側を見られるようで嫌ですよね。ここでは、iPhoneのSafariで「よく閲覧するサイト」に表示されるアイコンを消す方法をまとめてみました。

記事を読む

ソフトウェアアップデート iOS 9.3.4 リリース

ソフトウェアアップデート iOS 9.3.4 リリース

iOSのソフトウェアアップデートがリリースされてます。iOS 9.3.4となり、セキュリティの改善のようです。

記事を読む

はじめての「iOS 9.3.3」ソフトウェアアップデート。あとOS X El Capitanも。

はじめての「iOS 9.3.3」ソフトウェアアップデート。あとOS X El Capitanも。

iOSのソフトウェアアップデートがリリースされました。iOS 9.3.3 になります。OS X El Capitanも10.11.6にアップデートです。

記事を読む

iPhone 6s を買ったぞ!と全く旬でもないこの時期なのだが、遅ればせながらの感想。

iPhone 6s を買ったぞ!と全く旬でもないこの時期なのだが、遅ればせながらの感想。

先日、iPhone5からiPhone6sに機種変更しました。もうすでに購入レビューしても意味がない時期になっていますが、せっかくなので感想めいたことを書いておこうと思います。

記事を読む

iPhoneでYouTubeが再生できなくなった!突然の出来事に焦るも再起動で復活?

iPhoneでYouTubeが再生できなくなった!突然の出来事に焦るも再起動で復活?

iPhoneでYouTube動画を見ようと思ったら、突然再生できなくなるという症状に見舞われました。色々と試行錯誤していたのですが、案外簡単に復活したその方法とは再起動。これはもう基本中の基本操作ですね。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)