「 Yosemite 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
Mac OSの写真アプリ。ビデオのサムネイルがマウスオーバーで動く

Mac OSの写真アプリ。ビデオのサムネイルがマウスオーバーで動く

MacOSにデフォルトで入っている写真アプリ。El Capitanのリリースで編集機能が充実しました。今回の機能強化なのか、それとも前から組み込まれていた機能なのか、動画サムネイルが動いていることにビックリ。

記事を読む

「iOS 8.4.1」「OS X 10.10.5」「iTunes 12.2.2」アップデートで忙しい

「iOS 8.4.1」「OS X 10.10.5」「iTunes 12.2.2」アップデートで忙しい

Apple、iOS 8.4.1をリリース。Apple Musicのバグを修正。さらにOS X 10.10.5へのアップデートと、iTunes 12.2.2をリリース。今日は更新作業に時間を取られそうです。

記事を読む

OS X Yosemite v10.10.4 アップデートとiOS 8.4 リリース

OS X Yosemite v10.10.4 アップデートとiOS 8.4 リリース

Mac OS X Yosemite がバージョン10.10.4にアップデート。iOS 8.4もリリースされました。

記事を読む

Mac OS X Yosemite 10.10.2 へのアップデート!Wi-Fi改善した?

Mac OS X Yosemite 10.10.2 へのアップデート!Wi-Fi改善した?

Mac OS X Yosemite 10.10.2 へのアップデートがリリースされました。Wi-Fi接続が切れる問題が解消されたのか気になるところです。

記事を読む

Macの電卓、OSがYosemiteになって便利になったと思った瞬間w

Macの電卓、OSがYosemiteになって便利になったと思った瞬間w

パソコンにあらかじめ入っている電卓は、ちょっとしたとき使うのには凄く便利だと感じるます。ちなみにMacでは電卓ではなく計算機と呼ぶようです。OSがYosemiteになって便利になったなと思う瞬間がまさにこれだと思うのですw

記事を読む

Macで「っ」の打ち方は?Windowsから乗換えて困った小さい文字入力

Macで「っ」の打ち方は?Windowsから乗換えて困った小さい文字入力

これまでWindowsからMacに乗り換えて困ることは「ぁ」や「っ」などの小さいかな文字の日本語入力の操作の違いでした。慣れるまで時間がかかりましたが、Mac OSがMavericksからYosemiteに変わったタイミングで悩む必要がなくなったようです。

記事を読む

OS X Yosemite 10.10.1へのアップデートでWi-Fi接続の不具合解消?それともまだ?

OS X Yosemite 10.10.1へのアップデートでWi-Fi接続の不具合解消?それともまだ?

「OS X Yosemite 10.10.1」にアップデートしても、Wi-Fi接続の不具合は解消されず前と症状は変わらないという声もでているようです。一方で不具合は解消されたという声もあり、私の環境は問題なく利用できています。

記事を読む

Mac OSX Yosemiteの不具合が解消!「10.10.1」へのアップデートでWi-Fi信頼性など多数改善

Mac OSX Yosemiteの不具合が解消!「10.10.1」へのアップデートでWi-Fi信頼性など多数改善

Mac版OSである「OS X Yosemite(Version 10.10)」が「10.10.1」へアップデート配信。リリースから初のアップデートでWi-Fiの接続がすぐに切断されたり日本語が入力できなくなるなどの不具合が修正されたようだ。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)