「 NEWS 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV 12月発売!最近のおもちゃは凄いな!

DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV 12月発売!最近のおもちゃは凄いな!

最近のおもちゃの進化ぶりにはビックリするものがあります。ものづくり日本をうかがわせるような、超リアルな作りになっています。そんなおもちゃのうちの一つがDX超合金魂です。超電磁ロボ コン・バトラーVが12月に発売ですよ。

記事を読む

女性宮家の創設の議論はやはり時期尚早だと思う理由

女性宮家の創設の議論はやはり時期尚早だと思う理由

女性宮家の創設の議論はやはり時期尚早としか考えられません。なぜなら、皇室について全く理解していないにも関わらず、単に、別にいいよね的な空気で、単に近代的な価値観で語っているようにしか見えないからです。伝統の重みを感じるべき。

記事を読む

増税しないと財政規律ガー!国の借金ガー!というけど破綻すればいいんじゃ無いの?

増税しないと財政規律ガー!国の借金ガー!というけど破綻すればいいんじゃ無いの?

財政破綻論がいつまでたってもまかり通っています。その人たちが言ってることって、いずれにしろ破綻構造なわけで、ならばいっそ破綻に突き進めばいいじゃないかと思うんですよね。どうせ破綻なんでしょ?w

記事を読む

北朝鮮のミサイル発射で地下鉄が止まって批判する資格ある?

北朝鮮のミサイル発射で地下鉄が止まって批判する資格ある?

4月29日に北朝鮮がミサイルを発射して、東京の地下鉄など一部公共交通機関が10分ほど運転を見合わせた。これに対してテレビのワイドショーは意味がなかったと揶揄するような放送をしてたような。ちょっと筋が違いますね。

記事を読む

架空請求詐欺と戦うYouTuberたち。次は振り込め詐欺をターゲットにしてみては?

架空請求詐欺と戦うYouTuberたち。次は振り込め詐欺をターゲットにしてみては?

ユーチューバーが多いような気がします。啓発になってるような気がしないでもない。次は振り込め詐欺を撃退してもらいたいものです。でもこれは難しいかな?

記事を読む

攻殻機動隊の実写版、映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」は不安か期待か

攻殻機動隊の実写版、映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」は不安か期待か

世界でも大絶賛されているSF作品の金字塔『GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊』がハリウッドで実写映画化され、とうとう公開の日が近づいてきました。パラマウント・ピクチャーズから一部映像が公開されています。

記事を読む

共謀罪を国会で議論する政治家のレベルの幼稚さはこういうことかな?

共謀罪を国会で議論する政治家のレベルの幼稚さはこういうことかな?

共謀罪の議論が本質から離れて、反対する立場からの意見が幼稚過ぎると思ってる人は多いのではないでしょうか。犯罪やテロを防ぐ気があるのかさっぱり感じられません。

記事を読む

イチローの怪我の報道で、テレビのおかしな修正を目にしたのだが…

イチローの怪我の報道で、テレビのおかしな修正を目にしたのだが…

イチローがバーンズと外野守備の練習中に衝突して怪我をした。大事にはならず、バーンズにはちょっとしたイタズラが待っていました。「お前はクビだ!」と書かれた張り紙。でも、テレビではある文字を隠して放送していた。

記事を読む

安倍総理の「でんでん」発言くらいしか攻めるネタがない民進党?

安倍総理の「でんでん」発言くらいしか攻めるネタがない民進党?

安倍総理が漢字の読み間違いをした?「云々」を「でんでん」と読んだことでネットは賑わいを見せています。ネタとしてはとても面白いです。総理も今回はオウンゴール。でも、そこしか突っ込めないのか?そこの民進党。

記事を読む

安倍総理のフィリピン訪問ではっきりわかった。日本が本当に大切にすべき相手(国)はどこなのかがわかる基準。

安倍総理のフィリピン訪問ではっきりわかった。日本が本当に大切にすべき相手(国)はどこなのかがわかる基準。

フィリピンの安倍総理の訪問。とてもすごい歓迎ぶりでしたね。ああいうシーンは見ていてとても嬉しいですし、向こうの国民への親しみも湧いてきます。その点、ご近所の半島の国といえば・・・。大切にすべき国はどこかわかりますね。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)