「 iPhone5 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
iPhoneでYouTubeが再生できなくなった!突然の出来事に焦るも再起動で復活?

iPhoneでYouTubeが再生できなくなった!突然の出来事に焦るも再起動で復活?

iPhoneでYouTube動画を見ようと思ったら、突然再生できなくなるという症状に見舞われました。色々と試行錯誤していたのですが、案外簡単に復活したその方法とは再起動。これはもう基本中の基本操作ですね。

記事を読む

iOS9.3.1アップデート 先日の9.3から早速の更新

iOS9.3.1アップデート 先日の9.3から早速の更新

トラブルがあったと言われるiOS9.3がアップデートされました。

記事を読む

iPhoneの「キャリア設定アップデート」の表示に一瞬ひるむ。

iPhoneの「キャリア設定アップデート」の表示に一瞬ひるむ。

iPhoneをSoftBankで使っているのですが、おそらく初めての経験?画面に「キャリア設定アップデート」を促す表示が出てきました。iOSのアップデートとは違うので一瞬何かと思いました。

記事を読む

iOS9.2.1へのアップデート来ました。別に…という感じ。OS X El Capitan も「10.11.3」にアップデート

iOS9.2.1へのアップデート来ました。別に…という感じ。OS X El Capitan も「10.11.3」にアップデート

iOS9.2.1へのアップデートがリリースされました。OS X El Capitan も「10.11.3」へアップデートされました。こちらもバグ修正およびセキュリティアップデート中心のようです。

記事を読む

iPhoneの標準アプリのアイコンが消えた謎は、無意識に裏技発動してたのが原因!

iPhoneの標準アプリのアイコンが消えた謎は、無意識に裏技発動してたのが原因!

以前、iPhoneのデフォルト標準アプリのアイコンが操作を間違えたのか理由もわからず消えてしまい困惑。結局iPhoneを再起動したら簡単に復活した。どうも標準アプリを一時的に非表示にする裏技があったようです。

記事を読む

iCloudストレージがいっぱいです。ってiPhoneの表示はいったい何なのだ?

iCloudストレージがいっぱいです。ってiPhoneの表示はいったい何なのだ?

iPhoneを使っていたら「iCloudストレージがいっぱいです。」という表示が出るようになったので、対処方法を試行錯誤してみました。一応この表示が出なくなった解決方法をメモしておきます。

記事を読む

iPhoneカメラで撮影した動画をトリミングしようとしたらなぜか1回しかできない?なぜエラーなの?

iPhoneカメラで撮影した動画をトリミングしようとしたらなぜか1回しかできない?なぜエラーなの?

iPhone5で撮影した動画をトリミングしようと思ったのですが、1回はできるのに、2回目に取り掛かると保存する時になぜかエラーになってしまいます。そろそろ替え時かな。

記事を読む

iOS9.1リリース OS X El Capitan 10.11.1アップデート

iOS9.1リリース OS X El Capitan 10.11.1アップデート

iOS9.2がリリースされました。私の利用状況では特に影響は無い感じ。OS X El Capitanもヴァージョン10.11.1にアップデート

記事を読む

iPhoneのアプリアイコンが一つ消えた!慌てずこれで簡単復活!

iPhoneのアプリアイコンが一つ消えた!慌てずこれで簡単復活!

iPhoneのデフォルトで入ってるアプリのアイコンが何か操作を間違ったのか画面から消えてしまいました。削除できるアプリでもないのにどういうわけか。でも、簡単にアイコンの表示を復活させることができましたよ。

記事を読む

iPhoneのストレージ容量が突然不足してビックリ!

iPhoneのストレージ容量が突然不足してビックリ!

iPhoneで画像や動画を撮りまくったら、ストレージ容量が突然不足してビックリする事態に。ファイルを削除してもなぜかあまり容量が増えなかったので頭を悩ませていたのですが、基本的な操作で容量は回復しました。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)