「 日記 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
YouTuberヒカルのアンチな暇人は2万人くらい?シバター動画でVALUの新たな話も

YouTuberヒカルのアンチな暇人は2万人くらい?シバター動画でVALUの新たな話も

YouTuberヒカルくんの騒動は相変わらず落ち着きません。全く動画は関係が無いのに毎日低評価がてんこ盛り。アンチな人の暇さがウケます。シバターさんの動画でまた新たな話も出てきたようですが、歪曲されて広がっています。

記事を読む

支持率低迷の民進党に捧げるマンガ・アニメの名言

支持率低迷の民進党に捧げるマンガ・アニメの名言

かつて政権にあった政党とは思えないほど民進党はおかしく理解し難い。その結果の低支持率。ニュースに出てくる民進党の話題には呆れてイライラするのだが、そのイライラをアニメやマンガのセリフでまとめて遊んでみた。

記事を読む

勝手に声がしたのでMacがハッキングされたのかと思った。

勝手に声がしたのでMacがハッキングされたのかと思った。

突然自分のMacから咳払いや小さな話し声が聞こえてビックリ。ハッキングやウイルスにやられたのかと思って慌てたのですが、なんてことないことが原因で一安心。私のMacが原因ではありませんでした。ふぅ。

記事を読む

架空請求詐欺と戦うYouTuberたち。次は振り込め詐欺をターゲットにしてみては?

架空請求詐欺と戦うYouTuberたち。次は振り込め詐欺をターゲットにしてみては?

ユーチューバーが多いような気がします。啓発になってるような気がしないでもない。次は振り込め詐欺を撃退してもらいたいものです。でもこれは難しいかな?

記事を読む

私のプチダイエット法。2週間で4kg痩せましたよ、一応。

私のプチダイエット法。2週間で4kg痩せましたよ、一応。

ちょっと冷静に振り返ると体重がかなり重くなったということに気がついて、ちょっとダイエットしてみました。プチダイエットでしたが、2週間で4kgなぜか痩せました。とりあえずその方法をまとめておきます。

記事を読む

ある飲料メーカーの気になるインターネット広告のバナー。オチになっていない、それとも狙い?

ある飲料メーカーの気になるインターネット広告のバナー。オチになっていない、それとも狙い?

あるネット広告のバナーを目にした時、いつも気になるものがあるんです。ちょっとオチがわかってる感じで、いいのか悪いのか。それともそれが狙いなのか。気になる広告バナーです。

記事を読む

茹でガエル症候群は嘘である?

茹でガエル症候群は嘘である?

茹でガエル現象って実際にありえるのか?人間社会に警鐘を鳴らす上での喩えとしてはわかるのだけども。

記事を読む

ソフトウェアアップデート iOS 10.3へ。 macOS SierraもXcodeも来てますよ。

ソフトウェアアップデート iOS 10.3へ。 macOS SierraもXcodeも来てますよ。

iOSのソフトウェアアップデートがリリース。iOS 10.3 となります。今回はファイルシステムが書き換えられたということのようですので、iPhoneのバックアップをとってからインストールした方が良いようです。macOSやXcodeもアップデートでした。アップデート祭りは時間がかかるので嫌ですね。

記事を読む

スラムダンクの漫画全巻を購入して子供にプレゼントした人の話。子育ては難しいよ。

スラムダンクの漫画全巻を購入して子供にプレゼントした人の話。子育ては難しいよ。

漫画も教育にとって大切な教材。人として大切なことを教えてくれることもたくさんあります。知人がスラムダンク全巻を購入して子供にプレゼントしてみたそうです。教育、子育てって難しいですね。

記事を読む

タイガー電気ケトル「わく子」を使って感じた気になるところ

タイガー電気ケトル「わく子」を使って感じた気になるところ

今まで使っていた電気ケトルが壊れたので新しく買い換えました。タイガーの電気ケトル「わく子」のホワイト、800ml、PCJ-A080-Wを購入。このブログで初めての家電レビューになります(笑)

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)