スポンサーリンク
記事上広告
Macで鳴ってる音声をそのまま録音する方法は?QuickTimeとSoundflowerでOK

Macで鳴ってる音声をそのまま録音する方法は?QuickTimeとSoundflowerでOK

webサイトで流れている音声などをそのままMacで録音する方法。QuickTime PlayerとSoundflowerを使えば簡単に録音することができます。そのやり方を簡単にまとめてみました。

記事を読む

MacのQuickTime Playerで倍速再生する方法。速度の微調整ってできたのね。

MacのQuickTime Playerで倍速再生する方法。速度の微調整ってできたのね。

MacのQuickTime Playerで倍速再生するときに、もっと再生速度を微調整して聴きやすいレベルにする方法はないのかと思っていました。やり方はあったんですね。使い方をまとめてみました。

記事を読む

共謀罪を国会で議論する政治家のレベルの幼稚さはこういうことかな?

共謀罪を国会で議論する政治家のレベルの幼稚さはこういうことかな?

共謀罪の議論が本質から離れて、反対する立場からの意見が幼稚過ぎると思ってる人は多いのではないでしょうか。犯罪やテロを防ぐ気があるのかさっぱり感じられません。

記事を読む

タイガー電気ケトル「わく子」を使って感じた気になるところ

タイガー電気ケトル「わく子」を使って感じた気になるところ

今まで使っていた電気ケトルが壊れたので新しく買い換えました。タイガーの電気ケトル「わく子」のホワイト、800ml、PCJ-A080-Wを購入。このブログで初めての家電レビューになります(笑)

記事を読む

PHPフレームワーク CakePHP3入門(掌田津耶乃)を読み始める

PHPフレームワーク CakePHP3入門(掌田津耶乃)を読み始める

CakePHP3の本が出ていたので読んでみることにしました。掌田津耶乃 著『PHPフレームワーク CakePHP3入門』(秀和システム)です。Amazonのレビューはイマイチですが初心者の私にとってはいいですよ。

記事を読む

イチローの怪我の報道で、テレビのおかしな修正を目にしたのだが…

イチローの怪我の報道で、テレビのおかしな修正を目にしたのだが…

イチローがバーンズと外野守備の練習中に衝突して怪我をした。大事にはならず、バーンズにはちょっとしたイタズラが待っていました。「お前はクビだ!」と書かれた張り紙。でも、テレビではある文字を隠して放送していた。

記事を読む

勘違いしている民進党が支持されるわけがない

勘違いしている民進党が支持されるわけがない

民進党は自身が勘違いしていることに気がつかないと、支持率は上がるわけがないでしょう。ま、個人的にはこんな政党は無くなってもらって構わないと思っていますけども。

記事を読む

安倍総理の「でんでん」発言くらいしか攻めるネタがない民進党?

安倍総理の「でんでん」発言くらいしか攻めるネタがない民進党?

安倍総理が漢字の読み間違いをした?「云々」を「でんでん」と読んだことでネットは賑わいを見せています。ネタとしてはとても面白いです。総理も今回はオウンゴール。でも、そこしか突っ込めないのか?そこの民進党。

記事を読む

安倍総理のフィリピン訪問ではっきりわかった。日本が本当に大切にすべき相手(国)はどこなのかがわかる基準。

安倍総理のフィリピン訪問ではっきりわかった。日本が本当に大切にすべき相手(国)はどこなのかがわかる基準。

フィリピンの安倍総理の訪問。とてもすごい歓迎ぶりでしたね。ああいうシーンは見ていてとても嬉しいですし、向こうの国民への親しみも湧いてきます。その点、ご近所の半島の国といえば・・・。大切にすべき国はどこかわかりますね。

記事を読む

『ブロックチェーン・レボリューション』の面白さ。コインだけ考えていた自分に自己嫌悪。

『ブロックチェーン・レボリューション』の面白さ。コインだけ考えていた自分に自己嫌悪。

暗号通貨の話題が多く語られるようになってきたので、『ブロックチェーン・レボリューション』という本を読んで見ました。世界の変化の鼓動を感じるすごく面白い本です。ちょっとビットコインとか舐めてました。反省。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)