スポンサーリンク
記事上広告
「iOS 8.1.3」へアップデート

「iOS 8.1.3」へアップデート

iOS 8.1.3 へのアップデートがリリースされていました。先日のOS X と合わせていたのかな?アップデートのストレージ容量の低減などですが、統一学力テスト用の構成オプションって何か気になります。

記事を読む

Mac OS X Yosemite 10.10.2 へのアップデート!Wi-Fi改善した?

Mac OS X Yosemite 10.10.2 へのアップデート!Wi-Fi改善した?

Mac OS X Yosemite 10.10.2 へのアップデートがリリースされました。Wi-Fi接続が切れる問題が解消されたのか気になるところです。

記事を読む

すれ違う思いやりの心

すれ違う思いやりの心

お互いに気を遣いあって、かえって裏目になることはよくある。狭い通路で向こうからやってくる人との道の譲り合いの動作が、いつの間にかお互いにフェイントの掛け合いになってしまうことなどが典型だろう。

記事を読む

ロシアからのスパム、Googleアナリティクスでロシアまるごと除外

ロシアからのスパム、Googleアナリティクスでロシアまるごと除外

Googleアナリティクスのフィルタをドメイン指定やキーワード設定でロシアからのリファラスパムを除外してみましたがうまくいかない面もありました。なので、もうロシアからのアクセスは全てログから除外することにしました。

記事を読む

納豆の「たれ」を活用するなら単品で売ってもイケるのでは?

納豆の「たれ」を活用するなら単品で売ってもイケるのでは?

納豆のを工夫して料理すると付属の「たれ」が余ってしまうことがあります。この「納豆のたれ」を活用する方法はいろいろあるようです。ならば納豆のたれを単品でもっと売ってもいいのではないでしょうか。

記事を読む

resellerclub scam のキーワードでGoogleアナリティクスへのロシアからのスパム

resellerclub scam のキーワードでGoogleアナリティクスへのロシアからのスパム

「resellerclub scam」のキーワードで検索したように見せかけてサイトにアクセスがあったかのようにGoogleアナリティクスへログを記録させるのロシアからスパムが発生しているようです。

記事を読む

スピノザの『知性改善論』から考える人生の成功法則

スピノザの『知性改善論』から考える人生の成功法則

スピノザの『知性改善論』を読んで、気になる箇所から人生の成功法則のようなものが見えてきました。

記事を読む

WordPressのスパム対策!エックス・サーバーはプラグイン不要で超簡単!

WordPressのスパム対策!エックス・サーバーはプラグイン不要で超簡単!

WordPressへのコメントスパムが多くなってきたので対策をしようと思ったのですが、エックス・サーバーならプラグイン不要で海外からのスパムコメント対策を超簡単に設定することができます。

記事を読む

Googleに思う。良いWEBサイト、良いコンテンツって何だ?

Googleに思う。良いWEBサイト、良いコンテンツって何だ?

WEBサイトは良いコンテツが掲載されていて見やすいことが良いに決まっています。検索エンジンにも評価されやすいとも言われます。ところで、Googleの提供しているサービスのサイトは、見やすいと言えますかね?

記事を読む

「フッサール・セレクション」は現象学の入門に最適な書籍

「フッサール・セレクション」は現象学の入門に最適な書籍

「現象学」はフッサールが提唱した、諸学問を根底から基礎付けようとする哲学的アプローチといったものですが、「エポケー」「カッコに入れる」という言葉を覚えるのが精一杯。入門書から一歩進むにはこの1冊はオススメです。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)