スポンサーリンク
記事上広告
「iOS 8.4.1」「OS X 10.10.5」「iTunes 12.2.2」アップデートで忙しい

「iOS 8.4.1」「OS X 10.10.5」「iTunes 12.2.2」アップデートで忙しい

Apple、iOS 8.4.1をリリース。Apple Musicのバグを修正。さらにOS X 10.10.5へのアップデートと、iTunes 12.2.2をリリース。今日は更新作業に時間を取られそうです。

記事を読む

麻生久美子のブスが際立つTBSドラマ「ナポレオンの村」

麻生久美子のブスが際立つTBSドラマ「ナポレオンの村」

日曜日のTBSドラマ「ナポレオンの村」に出てくる麻生久美子の不細工な表情がとても際立っています。女優魂を感じるといいますか、女性のメイクは大切だなと思うシーンでもあります。好感の持てる演技です。

記事を読む

iPhoneのアプリアイコンが一つ消えた!慌てずこれで簡単復活!

iPhoneのアプリアイコンが一つ消えた!慌てずこれで簡単復活!

iPhoneのデフォルトで入ってるアプリのアイコンが何か操作を間違ったのか画面から消えてしまいました。削除できるアプリでもないのにどういうわけか。でも、簡単にアイコンの表示を復活させることができましたよ。

記事を読む

人生の悪循環を断ち切ろうとした瞬間に悪循環に逆戻りする法則

人生の悪循環を断ち切ろうとした瞬間に悪循環に逆戻りする法則

人生なかなか上手くいかない時、この悪循環を断ち切ろうと奮起することは誰にでもあると思います。ところが、このやる気を起こしたまさにその瞬間から悪循環に陥ってしまうなんてこともあるかもしれませんよ。思い立ったが吉日?

記事を読む

人工知能ロボット技術の発展と自己啓発の傾向

人工知能ロボット技術の発展と自己啓発の傾向

人工知能やプログラミング技術の発展で、ロボットの持つ機能も人間の脳の機能に似せて判断し動くようなものになってきました。そんなロボットもお国柄によって違いがありますが、なにか自己啓発の考え方の違いにも似た側面があります。

記事を読む

新国立競技場の建設費問題は、大改造!!劇的ビフォーアフター(?)問題と同じかも?

新国立競技場の建設費問題は、大改造!!劇的ビフォーアフター(?)問題と同じかも?

新国立競技場の建設費問題。ゼロから見直すことになったのは喜ばしいこと。ただ、当初の計画がびっくりするような金額になったのは当然の結果かもしれません。建築家の見積もりって後で膨れるというのはよく聞かれる話です。

記事を読む

北斗晶はブスか?男なら心当たりのあるこの仕草に注目すべし!

北斗晶はブスか?男なら心当たりのあるこの仕草に注目すべし!

岡本夏生が「5時に夢中!」の番組の中で、北斗晶に対して「ブス」発言があったようです。美人じゃないからタレントとして大成功できたというご意見のようですが、ここでは北斗晶は可愛いということについて考えてみました。

記事を読む

自宅のお風呂で温泉気分を味わえる簡単な方法

自宅のお風呂で温泉気分を味わえる簡単な方法

ちょっと工夫するだけで、自宅のお風呂で温泉気分が味わえる簡単な方法を思いつきました。温泉の素などの入浴剤は一切不要。ただし、個人的な偏見に満ちた方法なのでご注意を(笑)

記事を読む

Amazonで商品検索できない!エラー表示が続いる?それとも復旧?

Amazonで商品検索できない!エラー表示が続いる?それとも復旧?

Amazonの商品検索でエラーが続いています。復旧したり、再度エラーになったり。障害発生は不便であるとともに、検索機能に依存した現代の生活なのだなと思います。復旧したかな?

記事を読む

「天皇の料理番」が終わってしまった。毎週楽しみなドラマだったのは確実。

「天皇の料理番」が終わってしまった。毎週楽しみなドラマだったのは確実。

TBSドラマ「天皇の料理番」が終わってしまいました。ひさしぶりに毎週見るのが楽しみなドラマでしたが、しっかりと作られた作品だからだと思います。にしても、最近のドラマの放送回数の少なさは残念です。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)