スポンサーリンク
記事上広告
『君の名は』DVD・ブルーレイの予約受付が開始ですよ!

『君の名は』DVD・ブルーレイの予約受付が開始ですよ!

『君の名は』DVD・ブルーレイの予約受付が開始されましたよ。発売予定日は2017年7月26日です。

記事を読む

httpsからhttpに戻してもChromeだけがhttpsにアクセスしようとして困る

httpsからhttpに戻してもChromeだけがhttpsにアクセスしようとして困る

SSL化したサイトを非SSLに戻したのに、Google ChromeではSSL化したドメインにアクセスしようとするので困りました。他のブラウザでは問題ないのですが、クロームだけこうなるようですが対処法をまとめました。

記事を読む

支持率低迷の民進党に捧げるマンガ・アニメの名言

支持率低迷の民進党に捧げるマンガ・アニメの名言

かつて政権にあった政党とは思えないほど民進党はおかしく理解し難い。その結果の低支持率。ニュースに出てくる民進党の話題には呆れてイライラするのだが、そのイライラをアニメやマンガのセリフでまとめて遊んでみた。

記事を読む

勝手に声がしたのでMacがハッキングされたのかと思った。

勝手に声がしたのでMacがハッキングされたのかと思った。

突然自分のMacから咳払いや小さな話し声が聞こえてビックリ。ハッキングやウイルスにやられたのかと思って慌てたのですが、なんてことないことが原因で一安心。私のMacが原因ではありませんでした。ふぅ。

記事を読む

北朝鮮のミサイル発射で地下鉄が止まって批判する資格ある?

北朝鮮のミサイル発射で地下鉄が止まって批判する資格ある?

4月29日に北朝鮮がミサイルを発射して、東京の地下鉄など一部公共交通機関が10分ほど運転を見合わせた。これに対してテレビのワイドショーは意味がなかったと揶揄するような放送をしてたような。ちょっと筋が違いますね。

記事を読む

ルトワック『戦争にチャンスを与えよ』で大人になろう!果たして日本はチャンスを掴めるか?

ルトワック『戦争にチャンスを与えよ』で大人になろう!果たして日本はチャンスを掴めるか?

エドワード・ルトワックの新著『戦争にチャンスを与えよ』が発売されました。『中国4.0』に続いての新書ですが、ルトワックらしさは今回の本の方が感じることができるようです。国際関係、安全保障って甘く無いですよ。

記事を読む

架空請求詐欺と戦うYouTuberたち。次は振り込め詐欺をターゲットにしてみては?

架空請求詐欺と戦うYouTuberたち。次は振り込め詐欺をターゲットにしてみては?

ユーチューバーが多いような気がします。啓発になってるような気がしないでもない。次は振り込め詐欺を撃退してもらいたいものです。でもこれは難しいかな?

記事を読む

日本のある経済学者のハチャメチャなツイートが話題

日本のある経済学者のハチャメチャなツイートが話題

日本の経済学者がいかに経済をわかっていないか、党派的な主張を優先して日本にとって迷惑か、よくわかる出来事がツイッターの世界であったようです。自分でしっかり経済学は勉強した方が良い感じですね。

記事を読む

私のプチダイエット法。2週間で4kg痩せましたよ、一応。

私のプチダイエット法。2週間で4kg痩せましたよ、一応。

ちょっと冷静に振り返ると体重がかなり重くなったということに気がついて、ちょっとダイエットしてみました。プチダイエットでしたが、2週間で4kgなぜか痩せました。とりあえずその方法をまとめておきます。

記事を読む

民進党・長島昭久衆院議員の離党記者会見は見応えあった

民進党・長島昭久衆院議員の離党記者会見は見応えあった

民進党・長島昭久衆院議員の離党記者会見がありました。会見映像や会見詳報を見てると、日本の政治の問題が浮き彫りにされてる感じがして、実に見応えがありました。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)