「 政治 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
共謀罪を国会で議論する政治家のレベルの幼稚さはこういうことかな?

共謀罪を国会で議論する政治家のレベルの幼稚さはこういうことかな?

共謀罪の議論が本質から離れて、反対する立場からの意見が幼稚過ぎると思ってる人は多いのではないでしょうか。犯罪やテロを防ぐ気があるのかさっぱり感じられません。

記事を読む

勘違いしている民進党が支持されるわけがない

勘違いしている民進党が支持されるわけがない

民進党は自身が勘違いしていることに気がつかないと、支持率は上がるわけがないでしょう。ま、個人的にはこんな政党は無くなってもらって構わないと思っていますけども。

記事を読む

安倍総理の「でんでん」発言くらいしか攻めるネタがない民進党?

安倍総理の「でんでん」発言くらいしか攻めるネタがない民進党?

安倍総理が漢字の読み間違いをした?「云々」を「でんでん」と読んだことでネットは賑わいを見せています。ネタとしてはとても面白いです。総理も今回はオウンゴール。でも、そこしか突っ込めないのか?そこの民進党。

記事を読む

安倍総理のフィリピン訪問ではっきりわかった。日本が本当に大切にすべき相手(国)はどこなのかがわかる基準。

安倍総理のフィリピン訪問ではっきりわかった。日本が本当に大切にすべき相手(国)はどこなのかがわかる基準。

フィリピンの安倍総理の訪問。とてもすごい歓迎ぶりでしたね。ああいうシーンは見ていてとても嬉しいですし、向こうの国民への親しみも湧いてきます。その点、ご近所の半島の国といえば・・・。大切にすべき国はどこかわかりますね。

記事を読む

トランプ次期大統領の発言はとりあえず放っておけ!その時考えれば良い。

トランプ次期大統領の発言はとりあえず放っておけ!その時考えれば良い。

トランプ次期大統領がの発言に振り回されてますね。トヨタがメキシコに工場を建てることについて、それはダメだと言ったり。トランプの発言は、しばらく本気で相手にしなくても良いのでは無いでしょうか。具体性が出てからが勝負!

記事を読む

朝日新聞は記事の整合性を考える頭が無い。マスゴミと呼ばれるのも納得。

朝日新聞は記事の整合性を考える頭が無い。マスゴミと呼ばれるのも納得。

朝日新聞の配信してる記事を読んでいたのですが、タイトルで触れられている内容が無い記事がありました。もっと記事の作り方を考えろって思います。まあ、期待はしてないし、もうリベラル?新聞の必要性を感じませんけどね。

記事を読む

民進党の政党支持率を上げる方法

民進党の政党支持率を上げる方法

民進党の政党支持率を上げる方法を考えてみました。もうこれしかないと思います。

記事を読む

『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』を読んでたら大統領選の結果に狼狽すること無し

『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』を読んでたら大統領選の結果に狼狽すること無し

アメリカの大統領選はトランプが勝利。日本のマスコミは狼狽しているようですが、この『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』を読んでいたら結果に驚くことはありません。日本にも通じるアメリカの問題がよくわかる1冊。

記事を読む

真剣さと意思決定の重要さを痛感!伊藤祐靖 著『国のために死ねるか』茹でガエルになる前に読むべき1冊

真剣さと意思決定の重要さを痛感!伊藤祐靖 著『国のために死ねるか』茹でガエルになる前に読むべき1冊

伊藤祐靖 著『国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動』(文春新書)は、日本人の背筋を伸ばしてくれる本です。国の安全保障だけでなく、身近なビジネスや生活でも意識すべき話が盛りだくさんです。

記事を読む

この国を動かしている人は誰か?ある高校教師が生徒に教えた政治の仕組み

この国を動かしている人は誰か?ある高校教師が生徒に教えた政治の仕組み

高校時代の教師がこう言った。「この国の政治を動かしているのは政治家ではなく東京大学法学部だ」と。18歳に選挙の投票年齢が引き下げられて若者の政治参加が議論されていますが、ふとこの教師の話を思い出しました。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)