「 トピックス 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
ナイフでも切れないTrustBagって何だ?つい欲しくなってしまう未知の一品

ナイフでも切れないTrustBagって何だ?つい欲しくなってしまう未知の一品

TrustBagというカバンのCMムービーをネットの動画広告でよく目にするようになりました。ナイフで切りつけても裂けないほど丈夫な素材でできているようです。紹介ムービーを見ているだけで気になってしまいます。

記事を読む

リオ五輪体操男子が金メダルを獲得!内村航平ら大声で国歌斉唱後の笑顔の理由を邪推してみる

リオ五輪体操男子が金メダルを獲得!内村航平ら大声で国歌斉唱後の笑顔の理由を邪推してみる

予選でミスを連発したリオ五輪体操男子団体。そんな不安など無関係といった感じで決勝では金メダルを獲得!内村航平ら選手たちは金メダルを胸に大声で君が代を歌っていました。あの笑顔の理由をちょっと邪推してみました。

記事を読む

真剣さと意思決定の重要さを痛感!伊藤祐靖 著『国のために死ねるか』茹でガエルになる前に読むべき1冊

真剣さと意思決定の重要さを痛感!伊藤祐靖 著『国のために死ねるか』茹でガエルになる前に読むべき1冊

伊藤祐靖 著『国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動』(文春新書)は、日本人の背筋を伸ばしてくれる本です。国の安全保障だけでなく、身近なビジネスや生活でも意識すべき話が盛りだくさんです。

記事を読む

ポケモンGOのARモード表示って妖怪ウォッチの世界でこそ生きるのでは?

ポケモンGOのARモード表示って妖怪ウォッチの世界でこそ生きるのでは?

ポケモンGOのARモードで映されるポケモンを見てい流と、妖怪ウォッチの世界に似ていると思いました。妖怪ウォッチならぬ妖怪スマホといったところでしょうか。ゲームになるような気がして、ちょこっと考えてみました。

記事を読む

ポケモンGOは神社や寺にあってはならない!それはなぜか?

ポケモンGOは神社や寺にあってはならない!それはなぜか?

ポケモンGOが配信されて様々な問題が出てきていました。出雲大社は使用を禁止すると発表しましたが、神社や寺ではなぜダメなのか、ポケモンGOレベル1の私が理由をちょっと冗談で考えてみましたw

記事を読む

深キョンの次は佐々木希!デビュー10周年記念の写真集『かくしごと』が9月26日発売予定

深キョンの次は佐々木希!デビュー10周年記念の写真集『かくしごと』が9月26日発売予定

佐々木希がデビュー10周年記念の写真集『かくしごと』が9月26日に発売予定。意味深な企画に2万字インタビューを収録した作品のようです。発売の発表に合わせてインスタグラムのアカウントも開設したので要チェック!

記事を読む

ヤキソバン、現在54歳無職。日清のCM動画で衝撃の闇落ちというオチ?ケトラーはどうしてるのかな?

ヤキソバン、現在54歳無職。日清のCM動画で衝撃の闇落ちというオチ?ケトラーはどうしてるのかな?

日清焼きそばU.F.O.の懐かしのCMキャラクター「UFO仮面ヤキソバン」が意外な形で蘇って巷では話題になっているようです。現在54歳無職のヤキソバンが暗黒面に落ちていく設定。ライバルのケトラーが気になります。

記事を読む

時をかける少女のドラマ(全5話)がスタート!仕上がりバッチリに感じた第1話

時をかける少女のドラマ(全5話)がスタート!仕上がりバッチリに感じた第1話

「時をかける少女」のドラマ版が7月9日(土)から日本テレビ系で始まりました。全5話ということでアッという間に終わりそうです。アニメ版がとてもお気に入りなのですが、この2016年のドラマ版もかなり良いですよ。

記事を読む

深田恭子 最新写真集「This Is Me」「AKUA」7月23日に2冊同時リリース!歓喜の時は目前…

深田恭子 最新写真集「This Is Me」「AKUA」7月23日に2冊同時リリース!歓喜の時は目前…

深田恭子が最新写真集を7月23日に発売します。「This Is Me」「AKUA」の2冊同時リリース!男性ファンの歓喜が聞こえてきそうです。女性にも見てもらいたい作品にもなっているようです。要チェックです!

記事を読む

この国を動かしている人は誰か?ある高校教師が生徒に教えた政治の仕組み

この国を動かしている人は誰か?ある高校教師が生徒に教えた政治の仕組み

高校時代の教師がこう言った。「この国の政治を動かしているのは政治家ではなく東京大学法学部だ」と。18歳に選挙の投票年齢が引き下げられて若者の政治参加が議論されていますが、ふとこの教師の話を思い出しました。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)