「 トピックス 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
iPhoneのJアラート設定方法。平和ボケもいい加減にしろ!

iPhoneのJアラート設定方法。平和ボケもいい加減にしろ!

北朝鮮のミサイル発射でJアラートが鳴って、ちょっとした騒ぎになりました。ここではiPhoneでのJアラートの設定方法の確認と、今回の警報で言論人の現実を理解していない発言を集めてみました。

記事を読む

現代日本の問題点を考えるためのおすすめ新書4冊。憲法、安保、経済、論壇。民進党に付き合ってる暇は無い

現代日本の問題点を考えるためのおすすめ新書4冊。憲法、安保、経済、論壇。民進党に付き合ってる暇は無い

森友・加計問題で大事な議論がほったらかしになっている日本の現状ですが、しっかり考えない問題があるのは間違いありません。そこで4冊の新書を紹介します。現代日本を考える材料にどうぞ。

記事を読む

白人至上主義への抗議でコロンブスの像が破壊される?なんか変だな…

白人至上主義への抗議でコロンブスの像が破壊される?なんか変だな…

アメリカで白人至上主義に対する批判でちょっとした騒ぎになっています。南北戦争時の奴隷制から来る人種差別の問題から騒動は始まったようですけど、コロンブスの像にまで影響が広がっているようです。

記事を読む

メジャー第3シリーズの聖秀学院vs海堂二軍を連想した甲子園の高校野球

メジャー第3シリーズの聖秀学院vs海堂二軍を連想した甲子園の高校野球

高校野球で走者が1塁手の足を蹴り上げたということが話題になっています。アニメのメジャーでも同じようなシーンがあって、とても不快な気分になりました。

記事を読む

TBSドラマ『ごめん、愛してる』がコケている? 設定から臭うワンパターン

TBSドラマ『ごめん、愛してる』がコケている? 設定から臭うワンパターン

TBS日曜劇場のドラマ『ごめん、愛してる』の視聴率が振るわないらしい。安易な設定にツッコミが多いらしく、ひょっとして?と思って調べてみると…

記事を読む

高校野球の選手宣誓。最近は青年の主張みたいでなんか嫌ですわ

高校野球の選手宣誓。最近は青年の主張みたいでなんか嫌ですわ

最近の高校野球の選手宣誓は大変だなと感じています。スポーツマンシップを語るだけなく、人間味溢れることを言わなくてはならないような気がして、自分だったら逃げたしたい気分になります。

記事を読む

加計学園問題の追求と冤罪発生の構造は似ているんじゃ無いの?

加計学園問題の追求と冤罪発生の構造は似ているんじゃ無いの?

加計学園の問題ですが追求する側の動きって、冤罪事件の発生する構造ってこういうことなんじゃ無いかと思えて来ました。痴漢冤罪や検事の思考がまさにこれと同じなのでは無いでしょうかね。

記事を読む

報道しない自由と朝日新聞。閉会中審査の速報になっていない朝日新聞のTwitterアカウント

報道しない自由と朝日新聞。閉会中審査の速報になっていない朝日新聞のTwitterアカウント

朝日新聞の報道しない自由については、Twitterアカウントの運用から見えてきました。閉会中審査のTwitterでの速報の仕方でよくわかります。

記事を読む

YouTuberヒカルの祭りくじの話題よりも禁断ボーイズの1億円獲得が見たい!

YouTuberヒカルの祭りくじの話題よりも禁断ボーイズの1億円獲得が見たい!

YouTuberヒカルくんの祭りくじの闇を暴く企画の新動画がふたたび話題になっています。批判する動画もちらほらと出てきまいた。そんなことよりも、禁断ボーイズのヒカルくんから1億獲得をかけた勝負の方が気になります。

記事を読む

嫌われ者YouTuber?シバターの「これはいいな!」と思った動画

嫌われ者YouTuber?シバターの「これはいいな!」と思った動画

YouTuberの動画はこれまであまり見ては来なかったのですが、ある時期からよく見るようになりました。ここでは炎上系のシバターさんの動画について述べてみます。なかなかいいな!と思った動画がありましたよ。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)