「 トピックス 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
元モーニング娘。の安倍なつみが結婚!芸能界は結婚の話題が多いですね

元モーニング娘。の安倍なつみが結婚!芸能界は結婚の話題が多いですね

元モーニング娘。の安倍なつみが結婚!お相手は山崎育三郎。名前だけだとピンとこなかったのですが、最近話題のドラマに出ていたあの人であるということでようやく認識。この二人もロケット打ち上げ成功ということでしょう。

記事を読む

ダンボルギーニが話題ですが、中国製も負けてない?

ダンボルギーニが話題ですが、中国製も負けてない?

ちょっと前から段ボールで制作されたランボルギーニ・アヴェンタドールのほぼ原寸大のレプリカ、ダンボルギーニが話題になっています。現物もすごいですが、ダンボルギーニって名前もよくはまっていますね。

記事を読む

ドラマ「下町ロケット」を見ていると腹が立ってくるので困る

ドラマ「下町ロケット」を見ていると腹が立ってくるので困る

とうとう日曜夜のドラマ「下町ロケット」が次回セミファイナル。同じ日からスタートした「エンジェル・ハート」は終わってしまいました。「下町ロケット」は見ていると腹が立ってくるので、面白いドラマなのに困っています。

記事を読む

2015新語・流行語大賞に全くピンと来ない。トリンプの世相ブラの方がいいね!

2015新語・流行語大賞に全くピンと来ない。トリンプの世相ブラの方がいいね!

先日、2015年の新語・流行語大賞が発表されました。毎年恒例となってますが、どうも今年はピンとこない言葉ばかりだったような気がします。トリンプの世相ブラの方がよっぽど考えられてる企画ではないでしょうか。

記事を読む

ドラマ『下町ロケット』でまだ消耗してるの?ツボは次回予告だ!w

ドラマ『下町ロケット』でまだ消耗してるの?ツボは次回予告だ!w

TBSのドラマ『下町ロケット』は、ちょっとした仕事感も考えさせてくれるストーリーだと思います。ついでに次回予告の出来は最高だと思うのですが、そこじゃないかな?(笑)

記事を読む

吐き気を感じた簡単レシピ。料理には手間が必要と思った瞬間

吐き気を感じた簡単レシピ。料理には手間が必要と思った瞬間

2015年11月16日放送のTBS「あさチャン」で紹介された平野レミさんのコロッケのようなもののレシピには不快感しかありませんでした。多少は盛り付けを工夫した方がいいような… 残飯にしか見えませんでした。

記事を読む

Facebookのトリコロールカラーの賛否論争。なんだかウザいだけの感

Facebookのトリコロールカラーの賛否論争。なんだかウザいだけの感

Facebookのプロフィールアイコンをトリコロールカラーにすることについて賛否議論がありますが、単にウザいだけの論争に感じます。あのテロに対する思いだけをしっかり受け止めればいいのではないでしょうか。

記事を読む

薄毛に悩む人へ朗報?髪の毛に良い食べ物の覚え方「まごわやさしい」

薄毛に悩む人へ朗報?髪の毛に良い食べ物の覚え方「まごわやさしい」

薄毛に悩む人が増えているそうです。髪の毛に良い食べ物はどんなものがあるのか、簡単な覚え方がTBSの「ジョブチューン」で紹介されていました。「まごわやさしい」と覚えましょう。さて、何の食べ物なのでしょうか?

記事を読む

豆乳とサイダーを混ぜると、飲むヨーグルトになるらしいのだが…

豆乳とサイダーを混ぜると、飲むヨーグルトになるらしいのだが…

日本テレビ系で放送されている『あのニュースで得する人損する人』という番組の中で、「豆乳とサイダーを混ぜると、飲むヨーグルトになる」ということをやっていました。いとも簡単にできてしまうレシピではありますが…

記事を読む

「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」安倍首相の苦笑

「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」安倍首相の苦笑

「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」という安倍首相の苦笑も当然でしょう。日韓首脳会談で日本が韓国の求めに応じる条件が昼食会の開催であるわけないのですから。日本にとってこの会談の目に見えるメリットって何?

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)