「 iPhone 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
MacもiPhoneもWi-Fiが頻繁に切れるようになって対処する新年の始まり

MacもiPhoneもWi-Fiが頻繁に切れるようになって対処する新年の始まり

MacのWi-Fiがよく切れるというのはOS XがYosemiteやEl Capitanへのアップデートでよく聞かれる症状。新年早々私の環境も対処することに。ファームウェアのアップデートが決め手でした。

記事を読む

iPhoneカメラで撮影した動画をトリミングしようとしたらなぜか1回しかできない?なぜエラーなの?

iPhoneカメラで撮影した動画をトリミングしようとしたらなぜか1回しかできない?なぜエラーなの?

iPhone5で撮影した動画をトリミングしようと思ったのですが、1回はできるのに、2回目に取り掛かると保存する時になぜかエラーになってしまいます。そろそろ替え時かな。

記事を読む

Appleアップデート祭り!iOS 9.2、El Capitan 10.11.2、Xcode 7.2

Appleアップデート祭り!iOS 9.2、El Capitan 10.11.2、Xcode 7.2

iOS 9.2、El Capitan 10.11.2、 Xcode 7.2とApple製品の中身が一気にアップデート。時間を取られそうな1日の始まりです。とりあえずiOS 9.2は約30分でした。

記事を読む

iOS9.1リリース OS X El Capitan 10.11.1アップデート

iOS9.1リリース OS X El Capitan 10.11.1アップデート

iOS9.2がリリースされました。私の利用状況では特に影響は無い感じ。OS X El Capitanもヴァージョン10.11.1にアップデート

記事を読む

iPhoneで「」(カギカッコ)の文字入力のやり方はどうしてる?

iPhoneで「」(カギカッコ)の文字入力のやり方はどうしてる?

iPhoneで「」(カギカッコ)を入力する方法。これまでの入力に慣れていたので、こんなiOSの機能変更に気づていませんでした。iOS8からの機能変更であったようで、今はiOS9なのでこれまでのやり方に慣れていたら気づかない変更ってありますね。

記事を読む

iOS 9.0.2 リリース バグ修正と機能改善

iOS 9.0.2 リリース バグ修正と機能改善

iOS 9.0.2がリリースされています。バグの修正と機能改善がなされているようです。

記事を読む

iOSバグ修正 iOS9.0.1リリース

iOSバグ修正 iOS9.0.1リリース

先日リリースされたiOS9ですが、バグが修正されました。iOS9.0.1リリースです。

記事を読む

iOS9リリース 早速アップデート!この投稿は読む必要ないですよ(笑)

iOS9リリース 早速アップデート!この投稿は読む必要ないですよ(笑)

iOS9が正式リリースされました。レビューは他のサイトをご覧になったほうがいいと思います。これは断言しておきます(笑)

記事を読む

「iOS 8.4.1」「OS X 10.10.5」「iTunes 12.2.2」アップデートで忙しい

「iOS 8.4.1」「OS X 10.10.5」「iTunes 12.2.2」アップデートで忙しい

Apple、iOS 8.4.1をリリース。Apple Musicのバグを修正。さらにOS X 10.10.5へのアップデートと、iTunes 12.2.2をリリース。今日は更新作業に時間を取られそうです。

記事を読む

iPhoneのアプリアイコンが一つ消えた!慌てずこれで簡単復活!

iPhoneのアプリアイコンが一つ消えた!慌てずこれで簡単復活!

iPhoneのデフォルトで入ってるアプリのアイコンが何か操作を間違ったのか画面から消えてしまいました。削除できるアプリでもないのにどういうわけか。でも、簡単にアイコンの表示を復活させることができましたよ。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)