「 アイデア絞り出し 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
コマさんとコマじろうが迎えてくれる神社ってありでしょ?

コマさんとコマじろうが迎えてくれる神社ってありでしょ?

神社の前にいる狛犬。これが妖怪ウォッチに出てくるコマさんとコマじろうの石像がリアルに置いてあったとしたら、なかなか人気の神社になるような気がしますがどうでしょう?

記事を読む

ふるさと納税ランキング1位の長崎県平戸市は制度を上手く活用!

ふるさと納税ランキング1位の長崎県平戸市は制度を上手く活用!

2014年の1~12月で最も多いふるさと納税があったのは長崎県平戸市で、12億7884万円。これは平戸市が徴収する住民税よりも多いという驚きの金額です。平戸市のふるさと納税特設サイトにも特色があって楽しいですよ。

記事を読む

ビーントゥバーが話題ということは大きな儲けのヒントかも?

ビーントゥバーが話題ということは大きな儲けのヒントかも?

2月14日のバレンタインデー目前ということでテレビなどではチョコの話題が多く、注目は「Bean To Bar」。ビーントゥバーとは、カカオ豆の加工から全工程を手がけられたチョコレートのことです。体験できるお店もあります。

記事を読む

妖怪メダルを自分専用に作って名刺交換代わりにするってどうだ?

妖怪メダルを自分専用に作って名刺交換代わりにするってどうだ?

大人気の妖怪ウォッチですが、あの妖怪メダルを大人の世界でのコミュニケーションツールとして使えないか、ちょっと考えてみました。自分オリジナルのレアな妖怪メダルを作ってみるのも面白そうなのですが。

記事を読む

納豆の「たれ」を活用するなら単品で売ってもイケるのでは?

納豆の「たれ」を活用するなら単品で売ってもイケるのでは?

納豆のを工夫して料理すると付属の「たれ」が余ってしまうことがあります。この「納豆のたれ」を活用する方法はいろいろあるようです。ならば納豆のたれを単品でもっと売ってもいいのではないでしょうか。

記事を読む

ラテ・アートはカフェではなく、お好み焼きでこそウケるかも?

ラテ・アートはカフェではなく、お好み焼きでこそウケるかも?

カプチーノやカフェラテの上に絵を描くラテ・アートはその表現も芸術といっていいくらいの出来栄えのものも登場していて、なかには3Dで表現したりするものもあります。これ、お好み焼きのソースの上で描く人はいないのでしょうか?

記事を読む

飲食店の検索で独自サイトが無いのは集客で損してないか?ぐるなび、食べログばかりじゃつまらない

飲食店の検索で独自サイトが無いのは集客で損してないか?ぐるなび、食べログばかりじゃつまらない

飲食店を利用する時、くるなび、食べログなどのサイトで検索する人も多いと思います。お店側も集客に役立っていると思いますが、独自のホームページが無いところも多いと思います。これ、お店としては機会損失になっていないでしょうか?

記事を読む

楽天のバナー作成で、「これは上手い!」と思った使い方

楽天のバナー作成で、「これは上手い!」と思った使い方

楽天に出店している店舗の商品バナーがネットの広告などで表示されますが、単なる商品の画像や割引などを意識した表示のものが多くてつまらない作りものばかりです。しかし、思わず買ってみたくなった面白いバナーがありました。

記事を読む

「なんかいいよね」禁止。面白いアイデアはここから絞り出す。

「なんかいいよね」禁止。面白いアイデアはここから絞り出す。

「なんかいいよね」禁止。この言葉がみんなでアイデアを出すときに大きな力になると思います。これはコピーライター谷山雅計さんの言葉です。アイデアを出したつもりで終わらせないために常に意識しておくべきことです。

記事を読む

カップ麺の粉末スープとかやくの袋をいちいち取り出すのは面倒だ

カップ麺の粉末スープとかやくの袋をいちいち取り出すのは面倒だ

カップラーメンはお湯をかけるだけで手軽に食べることができるということが革命的であった。しかし、この革命性を弱めてしまうものがある。カップの中のスープやかやくの入った小袋は、カップラーメンには似つかわしくないパーツである。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)