「 コラム 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
トランプ次期大統領の発言はとりあえず放っておけ!その時考えれば良い。

トランプ次期大統領の発言はとりあえず放っておけ!その時考えれば良い。

トランプ次期大統領がの発言に振り回されてますね。トヨタがメキシコに工場を建てることについて、それはダメだと言ったり。トランプの発言は、しばらく本気で相手にしなくても良いのでは無いでしょうか。具体性が出てからが勝負!

記事を読む

紅白歌合戦の星野源の「恋」に感じた物足りなさは、やはりダンスかな?

紅白歌合戦の星野源の「恋」に感じた物足りなさは、やはりダンスかな?

紅白歌合戦で流れた星野源の「恋」ですが、ドラマに恋しすぎた人にとってはダンスの物足りなさを感じたのではないでしょうか。ガッキーがちょこっと披露したのはもちろんいいのですけども。もう曲というよりダンスのイメージです。

記事を読む

新年早々メルマガで恥ずかしいパターンを受信するなり

新年早々メルマガで恥ずかしいパターンを受信するなり

年末の挨拶のメルマガを、年が明けて送信してしまうという恥ずかしいことをしていませんか?メルマガの自動送信は気をつけて運用すべきですね。

記事を読む

朝日新聞は記事の整合性を考える頭が無い。マスゴミと呼ばれるのも納得。

朝日新聞は記事の整合性を考える頭が無い。マスゴミと呼ばれるのも納得。

朝日新聞の配信してる記事を読んでいたのですが、タイトルで触れられている内容が無い記事がありました。もっと記事の作り方を考えろって思います。まあ、期待はしてないし、もうリベラル?新聞の必要性を感じませんけどね。

記事を読む

スマホでニュース記事を読んでいて無限ループの罠にはまる

スマホでニュース記事を読んでいて無限ループの罠にはまる

スマホで見るニュース記事。「続きを読む」とかいろんな表現で読むことへ喚起されるわけですが、ちょっと気を緩めていたら無限ループにはまってしまいました。

記事を読む

高齢者の自動車運転事故。年齢も大きな原因の一つだろうけど・・・

高齢者の自動車運転事故。年齢も大きな原因の一つだろうけど・・・

高齢者が自動車を運転していての事故のニュースが多いですね。年齢も大きな原因の一つだろうと思うのですけど、ハイブリッド車の普及とその加速の良さも関連しているのではないかと邪推しています。

記事を読む

DeNAのWELQ(ウェルク)を批判していた人の行動に驚いた!

DeNAのWELQ(ウェルク)を批判していた人の行動に驚いた!

DeNAのWELQ(ウェルク)を発端としたキュレーションサイトの問題で、あれだけパクリなどを問題視して強く批判していた人が、著作権違反しているとわかるYouTube動画を面白がってシェアしていた事に驚いた。

記事を読む

新語・流行語大賞って、もう役目は終わったかもね。

新語・流行語大賞って、もう役目は終わったかもね。

2016年の新語・流行語大賞が発表されました。この流行語大賞についてはもう役目は終わったように感じます。流行したかなと思えるような疑問の言葉も並びます。多様化した価値観と言われる時代の影響もあるでしょう。

記事を読む

体を温めるには紅茶が良い。寒くなる季節にどうぞ。

体を温めるには紅茶が良い。寒くなる季節にどうぞ。

体を温める飲み物は何がいいと思いますか?生姜湯が有名だと思いますが、紅茶がとてもいいそうです。ウォッカなどは逆に体温を下げてしまうという印象と違う面もあります。寒くなる季節、紅茶の時間を増やしてみてはどうですか?

記事を読む

癖になりそうな「タンスにゴンゴン」のCM。痴呆予防にいいかも?

癖になりそうな「タンスにゴンゴン」のCM。痴呆予防にいいかも?

最近、タンスにゴンゴンのCMが妙に気になります。あの動き、マスターしたいと思ってしまうほど。老人に覚えさせるのっていいような気がするのですがね。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)