「 コラム 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告
VALU騒動で炎上中のYouTuberヒカルがインタビューで懺悔。近く動画も公開。変なKindle本も不気味

VALU騒動で炎上中のYouTuberヒカルがインタビューで懺悔。近く動画も公開。変なKindle本も不気味

VALU騒動で炎上中のYouTuberのヒカルくん。最近動画の公開も止まっていますが、メディアの取材に応じて反省の弁を述べているようです。でも、これもまたネタにされて炎上するのでしょう。この流れ、なんか嫌。

記事を読む

iPhoneのJアラート設定方法。平和ボケもいい加減にしろ!

iPhoneのJアラート設定方法。平和ボケもいい加減にしろ!

北朝鮮のミサイル発射でJアラートが鳴って、ちょっとした騒ぎになりました。ここではiPhoneでのJアラートの設定方法の確認と、今回の警報で言論人の現実を理解していない発言を集めてみました。

記事を読む

YouTuberヒカルのアンチな暇人は2万人くらい?シバター動画でVALUの新たな話も

YouTuberヒカルのアンチな暇人は2万人くらい?シバター動画でVALUの新たな話も

YouTuberヒカルくんの騒動は相変わらず落ち着きません。全く動画は関係が無いのに毎日低評価がてんこ盛り。アンチな人の暇さがウケます。シバターさんの動画でまた新たな話も出てきたようですが、歪曲されて広がっています。

記事を読む

白人至上主義への抗議でコロンブスの像が破壊される?なんか変だな…

白人至上主義への抗議でコロンブスの像が破壊される?なんか変だな…

アメリカで白人至上主義に対する批判でちょっとした騒ぎになっています。南北戦争時の奴隷制から来る人種差別の問題から騒動は始まったようですけど、コロンブスの像にまで影響が広がっているようです。

記事を読む

新聞社がいい加減である証拠。すぐにわかる嘘を平気で記述する愚

新聞社がいい加減である証拠。すぐにわかる嘘を平気で記述する愚

百田尚樹さんの本が、韓国の新聞で採り上げてられていました。反論したいのはわかりますが、できていないというかなんというか… で、最後の最後に嘘書いてるような気がするのですが。どこにそんな記述があるのだろう?

記事を読む

YouTuberヒカルのVALUでの炎上に思うこと。損した人もちょっと虫が良すぎるんじゃない?

YouTuberヒカルのVALUでの炎上に思うこと。損した人もちょっと虫が良すぎるんじゃない?

YouTuberヒカルくんがVALUで行ったことが騒動になって炎上状態のようです。経緯は別のサイトを参照していただくとして、今回の騒動で思うことを少し触れてみたいと思います。これも人間の持つ欲からくるものかな。

記事を読む

高校野球の選手宣誓。最近は青年の主張みたいでなんか嫌ですわ

高校野球の選手宣誓。最近は青年の主張みたいでなんか嫌ですわ

最近の高校野球の選手宣誓は大変だなと感じています。スポーツマンシップを語るだけなく、人間味溢れることを言わなくてはならないような気がして、自分だったら逃げたしたい気分になります。

記事を読む

加計学園問題の追求と冤罪発生の構造は似ているんじゃ無いの?

加計学園問題の追求と冤罪発生の構造は似ているんじゃ無いの?

加計学園の問題ですが追求する側の動きって、冤罪事件の発生する構造ってこういうことなんじゃ無いかと思えて来ました。痴漢冤罪や検事の思考がまさにこれと同じなのでは無いでしょうかね。

記事を読む

Amazonレビューが面白い。なんでそうなるのかな?

Amazonレビューが面白い。なんでそうなるのかな?

Amazonレビューは本を選ぶときに参考にすることはありますが、「なんだこれは?」というレビューがあるのも確かです。そんなレビューの中で、ちょっとこれまでとは違ったレビューを見つけましたので紹介します。

記事を読む

アプリ型の電子書籍はダメだね。OS更新に対応してない手元の電子書籍

アプリ型の電子書籍はダメだね。OS更新に対応してない手元の電子書籍

アプリ型の電子書籍は買わない方がいいなと思いました。時代についていけてないものが多いんですよね。電子書籍ならやっぱりKindleです。楽天koboも不満は無いです。一番いいのは紙の本ですけど。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)