「 コラム 」一覧

スポンサーリンク
記事上広告

自由気ままに投稿するコラムです。

今回の選挙で最も全国の期待するこころを裏切ったのは中山成彬氏だと思った。

今回の選挙で最も全国の期待するこころを裏切ったのは中山成彬氏だと思った。

日本のこころを大切にする党から希望の党へ移って出馬した中山成彬氏の急旋回に、保守層の支持者は失望しているのでは無いでしょうか。最初は期待していた人も多いと思いますが、モリカケ持ち出して安倍ガー!となっ他のには脱力ですよ。

記事を読む

もし与党が消費増税の予定を延期したら、凍結を主張した野党は賛成するのか?今後とても疑問になることである。

もし与党が消費増税の予定を延期したら、凍結を主張した野党は賛成するのか?今後とても疑問になることである。

今回の衆議院選挙は、与党は予定通り増税を前提に公約を作っています。野党は増税凍結を主張しています。さて、今後の議会審議の中で、野党はどんな主張をするのでしょう?与党が増税をやめると言ったら、ポンコツ野党は賛成するのかな?

記事を読む

朝日新聞の言い訳が見苦しい。アリバイ作りに終始する報道の悪質さ

朝日新聞の言い訳が見苦しい。アリバイ作りに終始する報道の悪質さ

日本記者クラブでの党首討論。安倍総理と朝日新聞のやりとりが話題になっています。朝日新聞の記者の幼稚さが際立った感じ。報道しない自由とアリバイ作りに終始しているようにしか思えないのが朝日新聞の姿勢です。

記事を読む

立憲民主党の枝野幸男代表に戦いの前の握手は基本と教えたい。

立憲民主党の枝野幸男代表に戦いの前の握手は基本と教えたい。

選挙前に恒例となったニコニコ生放送で中継されるネット党首討論会。終わった後に撮影用に党首が握手することになったのですが、一度、立憲民主党の枝野氏は握手を拒否したとか。人としてどうなのかと思わせるエピソードでもあります。

記事を読む

柚木道義が希望の党へ? 岡山には筋の通らない国会議員が多いぞ!

柚木道義が希望の党へ? 岡山には筋の通らない国会議員が多いぞ!

プラカード持って安保反対を言っていた民進党の柚木道義議員が、主張を180度変えて小池百合子の希望の党に? 調子が良すぎるわ。選挙に通るためだけの今回の政界の動き。しっかり筋を通す議員を見極めるべきですね。

記事を読む

平昌オリンピック公式サイトの地図が話題。これで日本人に訪問してもらいたいだと?

平昌オリンピック公式サイトの地図が話題。これで日本人に訪問してもらいたいだと?

平昌オリンピック公式サイトの地図が話題になっています。島国と言ってもかなり大きな日本。その日本列島がオリンピックの公式サイトのイラスト地図にありません。これで日本人に訪問してもらいたいとかどの口が言うのか?

記事を読む

2017年の流行語大賞に入れて欲しい!官房長官記者会見でよく耳にするこの言葉

2017年の流行語大賞に入れて欲しい!官房長官記者会見でよく耳にするこの言葉

2017年の流行語大賞はどんな候補になるのか?そろそろ集めてまとめられる時期ですかね。ぜひとも流行語の候補に入れてもらいたい言葉が2つあります!まあ、見向きもされないでしょうが、世相は反映していると思います。

記事を読む

山尾議員離党にみる民進党の新代表前原氏がリーダーとして無能な理由

山尾議員離党にみる民進党の新代表前原氏がリーダーとして無能な理由

民進党の山尾志桜里議員の不倫報道で、本人が否定しているにも関わらず離党とのこと。ここに民進党の新代表前原氏のリーダーとしての無能さがよくわかると思います。こんなリーダーに部下はついていくかな?日本は平和だ。

記事を読む

VALU騒動で炎上中のYouTuberヒカルがインタビューで懺悔。近く動画も公開。変なKindle本も不気味

VALU騒動で炎上中のYouTuberヒカルがインタビューで懺悔。近く動画も公開。変なKindle本も不気味

VALU騒動で炎上中のYouTuberのヒカルくん。最近動画の公開も止まっていますが、メディアの取材に応じて反省の弁を述べているようです。でも、これもまたネタにされて炎上するのでしょう。この流れ、なんか嫌。

記事を読む

iPhoneのJアラート設定方法。平和ボケもいい加減にしろ!

iPhoneのJアラート設定方法。平和ボケもいい加減にしろ!

北朝鮮のミサイル発射でJアラートが鳴って、ちょっとした騒ぎになりました。ここではiPhoneでのJアラートの設定方法の確認と、今回の警報で言論人の現実を理解していない発言を集めてみました。

記事を読む

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)