Blogを始めよう!

スポンサーリンク
記事上広告
投稿画面

ブログを始めます。

数年前にアメーバブログで趣味のブログを書いていて、かなりのアクセスのあるブログに育ったのですが都合により閉鎖。それ以来、ブログというものからは遠ざかっていました。

その間はやはりTwitterなどでしたね。でも、ある程度まとまったことを書くならやはりブログを作るべきだなと思ったので、このブログを始めることにしました。

TwitterやFacebookなどと違ってタイトルが必要なのがブログの特徴と言ってもいいかもしれませんね。久しぶりの投稿にけっこう頭が疲れます。(疲れるほど頭を使って考えた記事タイトルではないぞ、おい!)

WordPressは初心者(これまで無料ブログしか使ったことありません)なので記事投稿を続けながら徐々にカスタマイズしていこうと思ってます。

まずはどんどん投稿することが目標です。

「こんなアイデア思いついた!」「この考えた方は面白いかもな?」「こういう発想はどうかな?」「こういうの実現できたらいいかも」といったものを、もう既に世の中に有る無しに関わらず、ビジネスやマーケティングに役立つようなアイデアの倉庫になればいいかなと思っていますが、話題は絞らずに幅広くやっていこうと思っています。

読書に絡めて経済学や哲学への関心が強いのですが、政治・経済、スポーツ、エンタメ、アニメといった話題にも触れたり、今年から始めたMacやプログラミングで初心者としてつまずいたポイントのメモなども残しておこうと考えています。間違ってたら勘弁な!

まずは趣味的な雰囲気でテーマを絞らずにスタート。書いていくうちに尖った内容のブログになっていくかな?

それよりも慣れないWordPressの設定にしばらく四苦八苦しそうです。

スポンサーリンク
記事下左広告(右はphpファイルに直書き)

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です